レオさま
レオさま_c0002260_9205982.jpg
豆ぞう(源氏名)一歳六ヶ月やんちゃ盛り。
しかもただ今発情中にて、人のケツを追っ駆け回し
いけない部分に鼻先を突っ込んで嘗め回す。
なので一時も油断できない日々です。気を許すと妊娠しそう。

そんなバター犬な豆ぞうも日曜日になると
にーちゃんたちにどこかしらに連れて行かれる。
定番は駒沢公園のドッグランです。
見かけたら「豆ぞう」と声を掛けてやってください。
たぶん無視されるとは思いますが。(誰も知らない源氏名)

夏の間は、本栖湖や、三浦の海や、長瀞へ連れて行ってもらいました。
そこで今年は泳ぎも覚えました。

長瀞の岸壁から飛び込むにーちゃんを、対岸から追って流される豆ぞう。
画像が横向きで見辛いですが



「オマエは来るなって(笑)」溺れる犬は藁をもつかむ。
by eight-b | 2008-10-07 23:08 | Comments(12)
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-08 11:25
ホントはレオって言う名前なのですか?あたしは
てっきり豆ぞうかと...(´∀`*) 
それにしても、かぁわい~ぃぃーーー♡

に、にーちゃん助けてくれーーー!な映像が
これまたカワユス。
Commented by ちろる at 2008-10-08 11:50 x
最初はバター犬だったんですが、使い込まれて今ではすっかり

ブルーチーズ犬

です。彼に罪はありません。
Commented by eight-b at 2008-10-08 13:11
■ヤマトのかぁちゃん
豆ぞうの正式名は
「レオポルト・サトフスキー」純国産です。
Commented by eight-b at 2008-10-08 13:14
■ちろるさん
年増好みに仕込んでますさかい
よかったらお貸しします。
Commented by kyoe_noriko at 2008-10-08 14:10
あーーーーれーーーーー流されるーーーー。・・・爆笑です。

うちんちのリュウはめっきり老け込んでしまいました。寂しい。
Commented by eight-b at 2008-10-08 15:22
■noriちゃん
10年を境に「あれ?」という老いが忍び寄ってきますね。
それでも最後の最後まで元気に家族だったことがいじらしい。
そんなポチを思い出してか、まるで猫っかわいがりの豆ぞうです(笑)
ほんの短い一生、「ばか」で終えてもいいけど、一日でも長く快適に
家族でいてね。
そんな思いを私だけが秘めていたつもりが
とーちゃんもにーちゃんもねーちゃんも・・・
ダメダメぢゃんな豆ぞうに成り下がりつつある今日この頃です^^;
Commented by ご近所のCさん at 2008-10-08 15:47 x
ふーむ。 にーちゃん達、縦・横くらいと、小一時間ほど・・・ (ー'`ー;)
「レオポルト・サトフスキー」って。(笑)
うちの場合は、ながーい名前の最後に「アウスレーゼ」なんてのが張り付いてますの。
美味しそうでそ?ワタクシが付けた名前ざますのよ。 下戸ですが。(^0^;)オホホホ…
豆は駒沢常連犬となりましたか。 
うちは相変わらず猫をずっぽり被りまくってモデル嬢。 (基本、猫ですが・・・) 
今度は銀座の画廊に、売り飛ばされました。 (12月も押さえ有り)(笑)

昨夜はハニーチキンを漬け込んだのに、不意打ちで帰宅され、間に合わないのを良いことに、あっさりお届けケンタにしちゃいました。(笑)
古漬のハニーチキン(胸肉ですが・・・)、ありですかね? ちと不安・・・ (;^^A
Commented by eight-b at 2008-10-08 16:49
■ご近所のCさん
前からそうじゃないかとは思っていたけど
ダメダメぢゃんはにーちゃんたちぢゃん(笑)
Cさんとこのドリーちゃんも相変わらずショー猫で大活躍で
その華麗なコンテスト人生が羨ましいです。
で、やっぱりアレよね。
資質っちゅーもんが大きく影響するのよね。そうなのよね。

ハニーちゃんは、古漬けでも全然OKだと思います。
蜂蜜が染みて美味しくなると思う。
古漬けでマズくなるのは古女房だけです。うるさい。
Commented by ちろる at 2008-10-08 16:53 x
ちなみにふぐさんは「琥珀」になりかけてます。
樹液の化石。2000年後にお会いしましょう。
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-10-08 19:28
その琥珀は虫が入っていて希少なのですか?
Commented by ちろる at 2008-10-08 20:02 x
残念ながら
ケジラミが
入っていて

ゴミ同然です(貝塚レベル)
Commented by eight-b at 2008-10-08 22:59
しかも3匹もよ

ってこら!
<< 青梗菜のかに卵白あんかけ イ●キの眼鏡なら安心です >>