レバーの甲州煮
甲州煮とは(甲州)ワイン煮のことだそうです。
豚レバーを下茹でして、ワインで煮込んで、このまま鍋のまま冷まします。
帰ったらおいしいレーバー煮が出来ていますように。
レバーの甲州煮_c0002260_942868.jpg

その他の朝飯前(今朝下ごしらえしてきたメニュー)
●天然ぶりの生姜煮 ●ハニーチキン ●老陳酢キンピラ牛蒡 ●キノコ入りおから煮 

今日は帰ったらすぐに居酒屋状態で酔っ払うぞー食べられるぞー!<花子
by eight-b | 2008-09-26 09:42 | Comments(5)
Commented by tokikon43 at 2008-09-26 17:33
こんにちわ
レーバー煮オイシそうです!ワインと調味料は醤油ですか?
しっとりほっくり鉄分補給できそうです(^▽^)/
Commented by yamatogokoro-mi at 2008-09-26 18:05
あ、それってあたしの希望するところ!
帰ってすぐに居酒屋状態。今頃もう一杯はじめてる
かもしれん。。。と、取りあえずレタス海苔サラダを
作りますっ!
Commented by ちろる at 2008-09-26 20:48 x
のりれたす 美味そうです。のりは、さっとお股にこすりつけるのが
コツなんですよね(誰か猿ぐつわを)
Commented by ちょんまげがるううじゃなくて・ at 2008-09-26 22:16 x
猿轡いるのか・・・。
Commented by eight-b at 2008-09-27 09:17
■tokikonさん
おかげさまでばっちぐーの出来でした(^◇^)/
うるおぼえレシピは後ほど。

■ヤマトのかぁちゃん
えーと、16:05時点では缶ビール飲み干したくらいでしょうか(笑)

■ちろるさん
ワカメでもいいかもしれません。

■ちょんまげちゃん
ハイヒールとロウソクも用意してちょんまげ。
<< 豚レバーの甲州煮 花子飯とおやぢ飯 >>