秋刀魚のポワレと金メダル
昨夜は日本ソフトボールの金メダルに興奮し過ぎて飲み過ぎた
ということを前提にご覧下さい。

■■■
「オリンピックに出場するなら
         どの競技で参加したい?」

 
柔道か、レスリング

と答えてまいりましたが、ソフトボールに変更します。
それがダメなら、介護犬チロリに生まれ変わる。

■■■
秋刀魚のポワレ
ムニエルとポワレと、どう違うのか、にお答えします。
それはソテーする具材に粉をはたいているかはたいてないかの違い
なのだそうです。
粉をはたけないならと、秋刀魚のワタに漬け込んでオリーブオイルでソテーしました。
ソースは、バルサミコ酢を煮詰めたバルサミコソース。
バルサミコ酢を1/2くらいに煮詰めると酸味が飛んでこってり甘くなる
ことも知りました。
勉強になります。
金メダルに浮かれながらも日々進化を遂げるわたし。立派です。
グリル野菜(ズッキーニ、さつま芋、アスパラガス、パプリカ)を添えて。
秋刀魚のポワレと金メダル_c0002260_87735.jpg
秋刀魚のポワレと金メダル_c0002260_97436.jpg
かつおのぬた(酒盗和え)
秋刀魚のポワレと金メダル_c0002260_98241.jpg
秋刀魚のポワレと金メダル_c0002260_884922.jpg
ピーマンと豚肉のバルサミコ酢炒め(画像なし)
ピーマン6個はヘタだけとって種ごと豚肉と炒め合わせる。




秋刀魚のポワレと金メダル_c0002260_9152991.jpg

by eight-b | 2008-08-22 08:09 | Comments(5)
Commented by eight-b at 2008-08-22 12:41
そして今日は日本野球を応援する。

ところで「GG佐藤」の「GG」って「ぢぢい」の意ってほんと?
南極1号の同級生がGGと同クラスの同級生でそう呼ばれていたんだそうです。

ほんとだ、じじい顔だ。(live中継)
Commented by ちろる at 2008-08-22 16:59 x
BBふぐさまへ


      あらかしこ
Commented by ちろる at 2008-08-22 19:03 x
涼しくなると途端に食欲が湧きます。では歌います。
いしだあゆみ「ブルーライトヨコハマ」どうぞ。


♪マジで計りが とてもひどいで 横幅
 
 ブルーになるほど 横幅~
 

続きまして五木ひろし。ヨコハマたそがれ。どうぞ

♪横幅~ だれそれ?
 火照るのぉ~コンベア


格調高く決めてみました。
Commented by eight-b at 2008-08-22 21:30
「GG」ネタを振ったばかりに二度もエラーしやがって

もうBBサトウは怒ってるんだからねっ

て、こらちろる
Commented by eight-b at 2008-08-22 21:37
>♪横幅~ だれそれ?
>火照るのぉ~コンベア

ヨコハメ タテハメ ホテルの小部屋♪

からようやく抜け出せた思いです。

ああ誰にも古サトーがある 古サトーがある♪

                     by BBサトー
<< 津軽海峡・冬景色 8月21日 >>