避暑地の犬
たった一泊ではありましたが、豆ぞうを信州の山の中で遊ばせて来ました。
宿はもちろんペットOKが条件ですが、なにせペットのお宿は初めてなので
なにを基準に選んでいいものか・・・
そこで同じくペット可のお宿の 篠島「南風」さん(愛知県) ご推薦の
ペンション「白樺倶楽部」(長野県)に決めさせていただきました。
避暑地の犬_c0002260_13435875.jpg
こちらペンション敷地内にもドッグラン完備の上、車で5分の場所に10,000坪の敷地を持ち
(あんまり広すぎて果てが分からないらしい))その中にも新たにドッグランが出来たとのことで、18日オープンを待たずしてプレオープン記念に駈けずり回って来ました。
避暑地の犬_c0002260_1436891.jpg
避暑地の犬_c0002260_13492047.jpg
避暑地の犬_c0002260_14411122.jpg
なんと言っても傍に川が流れているのがgoo。岩魚も釣れるそうです。
避暑地の犬_c0002260_14413765.jpg
手作りの看板も出来上がりました。
避暑地の犬_c0002260_14414878.jpg




客はもう一組、レトリバーのマックスくん(6ヶ月)です。
顔も、仕草も、性格も超可愛い上に、豆ぞうとも大の仲よしになりました。
避暑地の犬_c0002260_1456878.jpg
オーナーと奥様に連れられてペンションの顔役リッキーもやって来ました。
体重なんと!50kg!のまるでです。
避暑地の犬_c0002260_1582623.jpg
ちなみに一緒に記念写真に納まった私の写真を見て、花子が「どっちが熊?」とぬかしました。私にも分からない(-"-;)

そしてなんといっても
食事がおいしかったー!
前菜の何気ない食材の組み合わせ、お魚のやさしい味付け、これぞ国産牛の信州牛。
一本軽く空いたハウスワイン。
そして絶品は焼きたてのパン!美味しいばかりでなくひたすら美しー。
姫木平のおいしい空気と美味しい食事でワンコ以上に大満足でした。035.gif←熊。
避暑地の犬_c0002260_1559372.jpg

by eight-b | 2008-07-15 16:49 | Comments(6)
Commented by しゅるりえ at 2008-07-16 11:38 x
うわあいいんだ、緑の中の豆ぞうちゃん、本当にのびのびしていて可愛いですね。お料理もよだれが出そうです。あ、出ましたヨダレ(こらこら)。

お犬くんにはこういう楽しみがあっていいですね。お猫ちゃんはおうちでひたすら香箱ちゃんですから。ペットホテルの件で今からちょっと頭が痛いです。
Commented by eight-b at 2008-07-16 12:57
■しゅるりえさん
食べものがおいしいのは信州の空気も関係あるかもしれません。

ペットのお宿も言われてみればそうだよねー。
「ペットOK」とはあるもののまさか犬だらけの場所に
猫を連れて行けまいし(笑)
秒速で食われちゃうもんなあ。

そこんとこどうなんでしょうか。南風さん。
Commented by 南風 at 2008-07-16 22:16 x
以前は「猫ちゃん、サングラスでもかけて犬だと言い張って下さい」とお越しいただきましたが、やはり猫ちゃんには居心地のよい場所ではないようです。
Commented by 南風 at 2008-07-16 22:23 x
蛇足ながら白樺倶楽部のワンちゃんたちはほとんどが保健所から危機一髪で救われたワンちゃんたちです。
Commented by eight-b at 2008-07-17 08:22
■南風さん
>「猫ちゃん、サングラスでもかけて犬だと言い張って下さい」
お見えになったんだー(大笑)

飼い主、お宿共に、気が気ではなかったことでしょう(笑)
お察しいたします。ご苦労さまでした。
Commented by eight-b at 2008-07-17 08:29
■南風さん
こちらのブログに見える方の中にもいらっしゃいます。
それだけで頭が下がります。
幸せなワンちゃんたちです。
こういう「幸せ」というのもあるのだなと思います。
<< 避暑犬の指定席 BALIの途中 >>