美景鮨
我が家だけでは食べきれないヒラメを持って連ちゃんの鮨屋です。
こちらの大将はドッコイのゴルフ仲間で、つい昨日も一緒にプレーしました。
県アマではお互い準決勝までいき、ゴルフの腕も拮抗するよきライバル。
それなのに大将の二度目のヨメは大将よりうんと年下の色白美人で、周り
からは「犯罪者」と後ろ指さされてます。(いらんことを)

さっそく下ろしていただいたヒラメ
カウンターのみなさまにもお配りした後
お土産に昆布締めもつくってもらっちゃいました。
美景鮨_c0002260_14584984.jpg
ヒラメを捌いてもらう間の盛り合わせ。
黙ってカウンターに座るとこちらが出てきます。
美景鮨_c0002260_15255769.jpg
私はこちらには数えるくらいしか来た事はなく、カウンターに座ったのも初めてで
こんなに高級感漂うお鮨屋だったんだと改めて店内をチェックしました。
白木の一枚板のカウンターや、R曲げのガラスケース(ガラスがRに曲がっている)は
いったいおいくら万円するのだろう。それよりもこれだけのものを常に清潔に保持する
努力はいかばかりでしょう。
白木のカウンターはタバコの焦げを付けられたり、シミを付けられたり
そして特注のガラスケースは灰皿を落とされて割られたりと
そんな話を聞きだしながらも忙しく立ち振る舞うその無駄のない動きに見とれていました。
そういえば私がブログを始めた頃、ドッコイが包丁をプレゼントしてくれた。
その、出刃、牛刀、刺し身包丁は、大将のお見立てでした。
美景鮨_c0002260_15261281.jpg
美景鮨_c0002260_15273350.jpg
美景鮨_c0002260_15275324.jpg
美景鮨_c0002260_15281094.jpg
自宅から一駅乗り継いでと少し遠いせいもあり
つい億劫でいつも行くところは決まっていたけど
たまには違うお鮨屋さんで新しい発見もいいかな、また来よう。
ドッコイがゴルフで大将をやっつけたら
by eight-b | 2008-06-20 17:28 | Comments(9)
Commented by ちろる前バリ島 at 2008-06-20 18:05 x
>そういえば私がブログを始めた頃、ドッコイが包丁をプレゼントしてくれた。

おい。お前。それは魚をおろすために買ったんじゃないんだ。
えーっと。


言えません。
Commented by eight-b at 2008-06-20 21:19
では
ちろるさんへ質問。

今あなたが5泊7日の旅に出るとします。
スーツケースにはなにを入れますか。
箇条書きにして今日中に提出しなさい。


>おい。お前。それは魚をおろすために買ったんじゃないんだ。

弁当にぞうきんの絞り汁を入れるべきでしょうか。
Commented by chiroru-pu at 2008-06-20 22:21
何はともあれ

出 発 日 を 間 違 え な い

これが全てです。人として。
Commented by eight-b at 2008-06-20 22:38
い゛や゛ーーーーーーーーーーーーーーーーーーっっっっ!!!
Commented by sur-lie at 2008-06-21 06:02
ぱちぱちぱちぱち。(涙目)

やんややんや。(笑っちゃって)

いやー、やっぱここの寄席のふぐ&ちろがおもろいわぁ。
Commented by eight-b at 2008-06-21 22:05
■シュールリーさん
明日からはちろるさんの独演会となります。
木戸銭は半額でいいので、ふぐ口座へどーぞ。

その間ふぐさんは「土人として」・・・

                 ちろさんへつづく
Commented by chiroru-pu at 2008-06-21 22:21
オーナー留守中の管理は任せて下さい。
しゅるりえさん(違)と守り通します。

まずはロッキーのうんこに爆竹を突っ込んで



きゃー(走)



ばん。


はい、次の方。
Commented by しゅるりえーんえーん at 2008-06-22 15:39 x
ふぐおかーーさーーん

ちろるちゃんがやったー

ろきおちゃんといっしょにぃー

え゛----ん

(嗚呼涙と鼻水と共ににもろきおの落し物が顔から一張羅のわんぴいすからえるめーすのけりーばっぐまのろぶらにーくのぱんぷすまでぐっちゃぐちゃ)

やーいくそまみれー   (って言ったの誰よっ)
Commented by ちろる at 2008-06-22 17:45 x
ふぐさんに泡盛を飲ませます。
ではちろるさんはクチを押さえますので、しゅるりえさんはふぐさんの
お尻の穴を抑えて下さい。

そしてよーく振ります。しゃかしゃかしゃかしゃか♪

そのままベッドに放置します。

丑三つ時。

れろれろれろれろれろれろれろれろれろ。

横浜名物「寝ゲロ」の完成です。
<< パイナップルご飯 本日の釣果 >>