ピーカン春の肴
昨日はジェロ
今朝は小栗旬

の夢を見た(#^.^#)

大概、言い寄られる夢なんだけど(スミマセン、巣鴨ばばあのくせに)
なんでそんな“愛があれば年の差なんて”な、夢を見たのか
その不埒な深層心理を探ってみた。

パチン!(左手のひらを右拳で叩く)
ははーん、そうか、そうだったのか小池真理子。
ただ今連載のヨミウリ新聞小説“ストロベリーフィールズ”の夏子と旬。
小池せんせお得意の、年下の色男に言い寄られる美貌の熟女が
小栗旬とOKANに置き換えられたのだ。(ホントにスミマセン)
なぜなら一向に進展しない年の差カップルに、きっと業を煮やしたせいかもしれない。

               m(__)m

そんなAKYなOKANさまより、昨日の晩御飯。
※AKY=敢えて空気を読まない。

昨夜も「酒の肴360」(世界文化社)から
からみ鶏
湯引きした鶏のささみを、おろした辛み大根で和えるだけの簡単酒の肴です。
昨夜の揚げ出し茄子同様、一緒に添えた大根おろしにかけた
秋田比内地鶏つゆ(麻生孝之商店)が、美味しさを倍増させました。
ピーカン春の肴_c0002260_7254738.jpg

鰹と水菜のアンチョビ和え
こちらは昨夜の刺身鰹の柵の残り半分を使って。
レシピでは鰹を酒盗(鰹の内臓の塩漬け)で和えるとありますが
酒盗がないのでアンチョビで代用しました。
ピーカン春の肴_c0002260_734950.jpg
刈穂 純米吟醸 「六舟」 秋田
ピーカン春の肴_c0002260_942466.jpg
他、ミントポテト、花子用ポルチーニと横濱ビーフのクリームペンネ
ピーカン春の肴_c0002260_7433074.jpg
そして相変らずの
ピーカン春の肴_c0002260_7473067.jpg





眠いけど遊びたい。
ピーカン春の肴_c0002260_7551833.jpg

by eight-b | 2008-05-23 07:55 | Comments(4)
Commented by sola at 2008-05-23 10:48 x
豆ちゃん、悪いことちてるねー^^ 何があったの?ちょっと、すねてるんだよね。
Commented by クローゼットで合体 at 2008-05-23 13:31 x
あなたには小栗旬より

オグリキャップ

が似合います(馬並)
Commented by eight-b at 2008-05-23 22:27
■solaさん
構ってあげなくていじけて新聞に当りました。
「こんなに散らかしてどうするのよ!」と怒ったら
死んだふりしやがりました。翌朝まで^^。
Commented by eight-b at 2008-05-23 22:30
■クロゼでえっちさま
ただ今デラックススイートで三発・・・


今年の運を使い果たしましたね。
<< ゴーヤチャンプル ●●● >>