元町で買ったもの
この日のnoriちゃんの誕生日記事を見て(おめでとー)
『明日はドッコイの誕生日だ、忘れないようにしよ』と思ったまま
案の定忘れたので、翌日ドッコイの望みどおり元町に春のジャケットを買いに行く。
そして買ったものは、花子のフォーマルドレスと、おかんの春物カーディガンとアクセサリー。

腑に落ちないドッコイを尻目に、居酒屋へ。
運転手ドッコイのウーロン茶をヨソに、一人生ビールの後、当然のように冷酒を飲み干し
二杯目をねだったらすごい勢いで非難された。

めでたく歳を重ねたわりにケツの●の小さい男だ。


【突き出し】
のれそれとか
元町で買ったもの_c0002260_1430655.jpg
【八寸】
元町で買ったもの_c0002260_14301665.jpg
珍しいところで、蕗味噌田楽のこんにゃくがこんにゃくと違う。
三人で文殊の知恵を搾り出していたところ、見るに見かねたのか店長がやって来て
「これは広島こんにゃく」だと教えてくれた。
元町で買ったもの_c0002260_14302979.jpg
【鯨の刺し身】
元町で買ったもの_c0002260_14304338.jpg
【豆腐とシラスのサラダ】
元町で買ったもの_c0002260_14305242.jpg
【春野菜の天ぷら】
元町で買ったもの_c0002260_1431076.jpg
【九条葱の黒豚巻き】
元町で買ったもの_c0002260_14311411.jpg
【白岳仙】一杯だけ
元町で買ったもの_c0002260_1431239.jpg



by eight-b | 2008-04-07 16:20 | Comments(0)
<< ザッツ・エンターテイメント! 三拍子 >>