箱根「雪月花」
快晴の中、熱海の3Pで箱根温泉宿「雪月花」に一泊してきました。
箱根「雪月花」_c0002260_1450991.jpg
ここ雪月花は箱根登山鉄道「強羅駅」を降りてすぐのまさに駅前旅館。番頭さんは森繁久彌
かどうかは知らない。
箱根「雪月花」_c0002260_14522464.jpg
ザルM子さんの会社の社員旅行御用達の伝手で3,000円の割引券を使いましたが
部屋のランク及びサービス共にまったく問題なく、むしろワンランク上のお部屋にしていただきました。ひろびろー。檜の露天風呂付き~。お湯出し放題~。←チェックインと同時の湯張りはもったいないですけど。
箱根「雪月花」_c0002260_1514489.jpg
選べる浴衣も可愛いのが沢山あってよかったのですが、ザルM子お勧めの、部屋に備え付けの作務衣がとてもらくちんで、それぞれ 「女将」「仲居頭」「ただの仲居」のお似合い度ランキングは、なぜか恰幅順でした。番付でもよかったかも。
箱根「雪月花」_c0002260_15243798.jpg
夕飯は
箱根「雪月花」_c0002260_1643295.jpg
箱根「雪月花」_c0002260_1645686.jpg
箱根「雪月花」_c0002260_165742.jpg
酒にうるさいM子とHで侃侃諤諤飲み比べ。
どSちゃんの放置をいいことに最後はもうなんでもおいしいという結論に達する。
箱根「雪月花」_c0002260_1651898.jpg
箱根「雪月花」_c0002260_1695346.jpg
箱根「雪月花」_c0002260_1610661.jpg
そして場所を部屋に移し仕切り直し飲み直し。
ザルM子持参の簡易五徳は絶賛の嵐!
燃料はアロマキャンドル。
※五徳の正体はガムテープの芯\(゜o゜)/
(男いない割りにマメです)
箱根「雪月花」_c0002260_16225020.jpg
かくして盛況の内に夜の帳が降ろされ
                 一人たそがれるザルM子であった。番付=横綱
箱根「雪月花」_c0002260_16294399.jpg


つづく

by eight-b | 2008-03-26 16:42 | Comments(0)
<< 雨の箱根と赤外線と コチュジャン >>