すじじゃが出来たて
土鍋に材料、調味料を入れて火にかけて、20分放りっぱなし
20分経ったら鍋をゆすって鍋の中の上下をひっくり返したいまその時
このまま土鍋の蓋を閉めて10分待ったら晩酌です
すじじゃが出来たて_c0002260_1914633.jpg

by eight-b | 2008-03-12 19:05 | Comments(2)
Commented by etyu at 2008-03-14 15:26 x
こんにちは(^^)

偶然にも私宅でも土鍋で肉じゃが作りました♪

土鍋いいですよね(^^)
放り込むだけでOK
でもお肉はブタです~^^;
OKANさま宅のほうが豪華ですぅ・・
Commented by eight-b at 2008-03-15 07:01
■etyuさん
見ました見ました、土鍋肉じゃが^^。
鍋任せで簡単なのにホクホクと味がしみておいしいよね。
これは牛すじですが、ウチの肉じゃがは牛です。
それは高校の調理実習で習ったときから揺るぎないのです。

えーと10年前だったかしら。
<< すじじゃが 我が辞書の「休肝日」 >>