鯵のマリネ
一晩酢漬けにしておいた鯵に野菜を足して/紫玉ねぎと新玉ねぎと、ラディッシュを葉ごと
鯵のマリネ_c0002260_7201180.jpg
鶏手羽のヅケ
ニンニクの香りが立って「風邪予防になりそう」と花子がレシピをメモる。
風邪気味のカレシに作ってあげるのだそう。
牛挽肉入り牛蒡のきんぴら
鯵のマリネ_c0002260_823432.jpg
水菜とりんごとカッテージチーズのサラダ 湯豆腐野郎
鯵のマリネ_c0002260_7315237.jpg
本醸造生酒「丹沢山」
鯵のマリネ_c0002260_8365217.jpg


本日の“ちりとてちん”より
「出来ちゃった結婚」はやめなはれ
子供が出来たからしょーもなく結婚するみたいやでえ

とB子の母の和久井映見のセリフがありましたが
これさんせー
花子の友だちにも先に赤ちゃんを授かっちゃったという友だちがいますが
花子はこれを「おめでた婚」と呼んで一緒に喜んであげていました。
そんなハハも「おめでた婚」だったということは置いといて。
ベタな内容だけど“ちりとてちん”は毎度泣けますね。
純ちゃんよかったね。
by eight-b | 2008-01-18 08:41 | Comments(4)
Commented by ジミヘン at 2008-01-18 20:37 x
いつもながら、糸子おかあちゃん、グッジョブ!
みんなが集まって思いの丈をぶつけるに限る。

来週は、大阪組の顔が見たいですね。
Commented by くんた@できちゃった婚 at 2008-01-18 23:49 x
「二人で作ったのやさかいあんたも謝らんか」
と、言いながら
「なんで謝るのや」と言うおかん

ええなあ
Commented by eight-b at 2008-01-19 10:03
■ジミヘンさん
年明けからイマイチ感が漂いどうなることやらと

そして そうきたか、とついに泣かされました。
今年の泣き始めでした(笑)。

Commented by eight-b at 2008-01-19 10:11
■くんたさんも「できちゃった婚」
えええええええええっ!
南極1号にそう驚かれたのが約二年前。
えええええええええっ!
そんな今さらこっちが驚くわ。

お互い子供には苦労させられっぱなしですね。^^
<< 牛挽肉1kg 煮込みハンバ~グ 横浜の手羽ちゃん >>