迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ
「三連休オンリーあせるの休みは元町でモーニングコーヒーだね」


サッチ目クラウンオブヘッド汗スピリットグッド!
連休ミドルデイ汗サンデー爆弾
モーニングからレインメラメラだった。


レインじゃしょうがないと、起きぬけからビールをドリンクしスタートするドッコイと
トゥデイは友だちのナイトウエディングで
アフターヌーンには新高島ステーションで
友だちと待ち合わせと言う花子を送りがてら
元町イブイブコーヒーはアフターヌーンにしようということになった。

自宅を2アワーに出て、花屋に寄り道し二次会タスクの花束をレシーブし
そして2時半に●吉を出発。
オールライトに行けば第三京浜と高速を乗り継いで20~30分でアライバルするはずだった。

●●●

高速チャージプレイスビフォーから渋滞に捕まり
みなとみらい3km渋滞でアライバルまで一タイム。
花子を待ち合わせタイムになんとか間に合わせ
セーフティー新高島ステーションに降ろしたものの
ウィーは激混みのみなとみらいクリスマス・イブイブ渋滞に惧れをなしてUターン。


─当然リターントリップも同じく渋滞─
迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_1228136.jpg

渋滞のスペース我慢に我慢をアッドしたトイレを探して
オートバックスへトイレにゲットオフし立っただけのテリブルなイブイブドライブ。

2ヒューマンしてちょっとおめかしして出てきたのに
ようやく大ちゃんフェイスも治ってダーティーりフルメイクして出てきたのに

イブイブでサッチクラウドならイブのディスイーブニングはどんだけなんだ

サッチヨコハメしい一デイじゃあんまりなんで
イブイブのラストナイトは
地元のバーでホームウェアーのすっぴんでドリンクし直しましたとさ。


迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_12324436.jpg


ルー語変換の元語は





「三連休唯一の休みは元町でモーニングコーヒーだね」

そんな脳天気な連休中日の日曜日は朝から雨だった。

雨じゃしょうがないと、起きぬけからビールを飲み始めるドッコイと
今日は友だちのナイトウエディングで午後には新高島駅で友だちと待ち合わせと言う
花子を送りがてら、元町イブイブコーヒーは午後にしようということになった。

自宅を2時に出て、花屋に寄り道し二次会用の花束を受け取り
そして2時半に●吉を出発。
順調に行けば第三京浜と高速を乗り継いで20~30分で到着するはずだった。

●●●

高速料金所手前から渋滞に捕まり、みなとみらい3km渋滞で到着まで一時間。
花子を待ち合わせ時間になんとか間に合わせ
無事新高島駅に降ろしたものの
我々は激混みのみなとみらいクリスマス・イブイブ渋滞に惧れをなしてUターン。

   ─当然帰り道も同じく渋滞─

渋滞の間我慢に我慢を重ねたトイレを探して
オートバックスへトイレに降り立っただけの散々なイブイブドライブ。

二人してちょっとおめかしして出てきたのに
ようやく大ちゃん顔も治ってばっちりフルメイクして出てきたのに

イブイブでこんな人出ならイブの今夜はどんだけなんだ

そんなヨコハメしい一日じゃあんまりなんで
イブイブの昨夜は、地元の居酒屋で普段着のどすっぴんで飲み直しましたとさ。

ヨコハマ恨めしいの略。
迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_1234869.jpg
迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_12342356.jpg
迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_12344563.jpg
迷走のイブイブでトゥギャザーしようぜ_c0002260_1236423.jpg

by eight-b | 2007-12-24 13:08 | Comments(7)
Commented by 巧真。 at 2007-12-24 22:09 x
そんな貴女にぴったりの曲が…
>何があっても もういいの
 くらくら燃える 火をくぐり
 あなたと越えたい 天城越え
Commented by eight-b at 2007-12-25 08:44
◆巧真。さん
人生そのまんまの十八番です。
情念で唄い切ります。
Commented by aonami24 at 2007-12-25 23:07
良いBARですね、生牡蠣のあとは牡蠣フライ(揚げ加減が丁度)、
立てかける様な盛り付けで油が良く切れますね。
最近ウイスキ-なんて全然飲んでないな・・・・・
酒肴としてはこれくらいの量が丁度良いです。
先日金沢へ日帰りしてきた友人が、能登牡蠣の柳川鍋風に
魅惑されたと話していました。
今年は今のところ天然ブリの脂乗りが未だこれからとか。
Commented by noir-ou-blanc at 2007-12-26 23:55
こんにちは、クリスマスのチキンがとっても美味しそうです!
ルー語変換とっても面白いですね(爆)
さっそく私もやってみます!!
Commented by noir-ou-blanc at 2007-12-27 00:10
重ね重ね失礼致します、先ほどのルー語変換の日記で
こちらの日記のリンクを貼らせていただいた事をご報告いたします。
事後報告で申し訳ありません><
Commented by eight-b at 2007-12-30 07:43
◆noir-ou-blancさん・・・読めません(^-^;)
初めまして。こんにちは。
ご丁寧にありがとう。
おそくなりましたがリンクフリーなのでご自由にお使いくださいね。
Commented by eight-b at 2007-12-30 09:28
◆aonamiさん
この牡蠣はこの揚げ上手のこの盛り付けだから
美味しくいただけたといっても過言ではありません。
早い話が牡蠣自体はアメリカのお母さん。「まあまあ」。
でも料理の見た目ってやはりかなり味に影響します。
というより盛り付けまでが料理だと思っています。
せっかく美味しい料理も盛り付けや雰囲気が悪いと
どんなに頑張ったところで自己満足のぶち壊しってことでしょうか。

久しぶりのウイスキーは本当に美味しくいただけます。
また「響」がね。びっくりするくらいウマいんですよ。
昨日お正月用に「山崎12年」を買ってきて早速飲んだのですけど
値段の差をモロに感じました。
恐るべしウイスキー。どこまで美味しいんだって感じ。
そして案外和食に合うということですよね。
牡蠣の柳川鍋に寒鰤かあ。酒徒垂涎。
<< メリークリスマス 豚の生姜焼きと粉吹き芋 >>