記憶にございません。
すごーーーい!

セピア色から天然色へ。

記憶にございません。_c0002260_13101251.jpg
この間の「味楽」画像の「なんでセピア色になってしまうのだ」
に、さっそくのご指導ご鞭撻のメールがありました。

「カメラの設定を白熱灯に」
と教えられ、こんなに見事な腕前に生まれ変わりました、私。

どうもありがとう、●ちゃん。(携帯メールの返事をここで)



では改めて昨夜の鮨辰から
的矢の牡蠣
牡蠣食えば鐘が鳴るなり法善寺横町
包丁一本さらしに巻いて旅に出るのも板場の修業
待ってて鯉さん♪
そんな鼻歌さえ飛び出さずにおられましょうか。
記憶にございません。_c0002260_1553468.jpg
本日は熱燗一合徳利から始めました。
記憶にございません。_c0002260_1554683.jpg
本日のお勧め
カワハギの肝和え
水槽に泳いでいるあなたを見たときから決めていました。
記憶にございません。_c0002260_156157.jpg
本日の超お勧め記憶にございません。_c0002260_15311714.jpg
ほっけの刺し身
カワハギの肝和えよりウマい!ねっとり艶かしい味と例えればいいでしょうか
このほっけの刺身で今宵の酒がとんでもないことに・・・。
記憶にございません。_c0002260_1561269.jpg
記憶にございません。_c0002260_15504651.jpg
記憶にございません。_c0002260_1550287.jpg
記憶にございません。_c0002260_1563787.jpg
記憶にございません。_c0002260_1564843.jpg
記憶にございません。_c0002260_15735.jpg
記憶にございません。_c0002260_1574654.jpg


気が付けばスパークリングな一升酒を空けていた。

酔って、本日は重度な二日酔い酔いにて

これまで。


記憶にございません。_c0002260_16462224.jpg






あの日ついに思い出せなかった
ドッコイに似ている俳優
「松村雄基」
記憶にございません。_c0002260_1321576.jpg
とのことですが



松村違いじゃないよね。







記憶にございません。_c0002260_13224737.jpg
 
by eight-b | 2007-12-10 16:43 | Comments(6)
Commented by ザル峰子 at 2007-12-10 18:15 x
思い起こすこと28年前、OKANが『これ彼氏』って連れて来たドッコイそのままじゃあ~りませんか。味楽で柳葉敏郎だの中村トオルだの果てはブラピ(怒)だのと候補が上がっていましたが、やっぱりこれが一番似てると思います。この下の写真(笑)
Commented by noegon8p at 2007-12-10 20:29
あいかわらず何時きても 楽しい・・・・
Commented by eight-b at 2007-12-10 21:52
◆ザルさん
28年の歳月のなんと無常な・・・。
これじゃまるでビフォーアフターではないですか。
そういう我々も28年前は今の半分でしたね。


酒量。(無難なオチでまとめました)
Commented by eight-b at 2007-12-10 21:56
◆そば箸さんっ!
ジミーに更新しているではないですかっ!
蕎麦記事のときは一応そば箸さんのとこで検索かけてるんですから。
そこんとこ世露死苦。パラリラパラリラ~
Commented by aonami24 at 2007-12-10 23:08
的矢の牡蠣は今年は少し小振りのようです。
私も先日駅のホームで的矢の牡蠣フライを食べましたが
今年は残念ながら、生牡蠣はいまだです。
近じか一ダースに挑戦してみます。
只今、何となく100キロのaonamiも28年前は38歳・78キロでした。
H180ー102=78キロ
時々100キロまでしかスケールがない体重計には乗りません。
ゴルフ場に昭和30年代製のこの手の体重計があります
Commented by eight-b at 2007-12-11 08:30
◆aonamiさん
こちらもやや小ぶりでした。
的矢のブランドで美味しいと食べてますが
実は先日11月20「奨励賞」で食べた広島の生牡蠣の方が
文句なく美味しかったことをここにカミングアウト。
的矢、三陸、広島、能登。
意識して食べ比べたことはありませんが
産地で牡蠣の味が微妙に違うものですね。
広島牡蠣はたまたまウマい牡蠣にあたっているのか
身が大きく濃厚で一番好きかも。
小ぶりな能登牡蠣もその小さな身にきりっとした旨味が詰って美味しい。
結局どれも美味しいのですけど(笑)
なんで牡蠣ってこんなに美味しいんでしょう。

そして28年前の理想的体型のaonamiさんと
28年前の、今の半分の体積の私(ザルM含む)

昭和は遠くなりにけり

感慨深いものがありますね(笑)。
<< どんだけ 半オチ >>