キムチチゲ
なんと!昨日の訪問者数は過去最高を記録しました。
そのワケは人気ブロガーさんが昨夜の「常夜鍋」をご自分のブログで紹介してくださったから。
参照数急上昇のカラクリは実はこんなことが原因だったりします。(^-^;)
それにしてもおこぼれに預かったとはいえ、数の力ってすごい。
ランキングに参加している方が一生懸命「クリックして」と投票を呼びかけ
それが「励みになります」とかいうのが分かる。
数=注目されている、という目に見えないパワーを、はじめて我が身で実感しました。
一日限りのぬか喜びではあるのだけど(笑)。

てことで、次の日も調子こいて?鍋です。
鍋にはまだ暑い!
そゆ現実を無視して“はだか鍋”いただきました。zazamaruさん
しかもカプサイシン満載で、より以上に発汗作用が働きます。
キムチチゲ_c0002260_8375214.jpg
一人寂しい常夜鍋に懲りて、一人用鍋を人数分。これなら仕事帰りに打ちっぱなしに行こうが、そこで知り合いに捕まり話し込もうが、その後、籠いっぱいのボールをもらってもう一時間延長して打ってこようが、ぜーんぜん気になりません凸(ーーメ)。
豚肉は丸ごとニンニク5片とキムチと共に炒め、鍋に入れました
キムチチゲ_c0002260_12135897.jpg
かぼちゃのいとこ煮
ではなく、蒸しかぼちゃに冷凍しておいた小豆を解凍してのせました。
キムチチゲ_c0002260_838275.jpg


今夜は、キムチ鍋の残り汁とキムチで一品予定です。
by eight-b | 2007-11-01 12:41 | Comments(4)
Commented by かぼちゃママ at 2007-11-01 18:42 x
ムカつきつつも

「きな粉かけて食ったら旨いだろうなあ」

と思った次第です。

め・・めしの上には乗せるなっっっっ!!
Commented at 2007-11-01 19:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2007-11-02 07:37
■かぼちゃんママ
>「きな粉かけて食ったら旨いだろうなあ」
これいただき!
めしの上にはのせないけど
めしの下でどうでしょう。
Commented by eight-b at 2007-11-02 07:42
■鍵コメさん
2~3日中に削除とあったのに
うっかり鍵掛け忘れてごめんね。
記事が削除されたらこちらも削除させていただきますが
今の不安もいずれ宝物になるような気がします。
一番大切な時期です。揺れて当然ですよ。
お大事にね。
<< キムチチーズトッポギ 常夜鍋とカレイの煮付け >>