続・箱根に旨いそばを食べに行く。
仙石原の一面のススキに圧倒されるつもりが、け倒し程度で終わり
骨折の足はそのまま東へと向かいます。(一応方向音痴)
次はどうしても行きたかった箱根ガラスの森へ。←ここヨーコさんとかぶってます。
続・箱根に旨いそばを食べに行く。_c0002260_14234412.jpg
想像以上に素敵な外観。
遠く噴煙が上るのは、箱根温泉を象徴する大涌谷です。行ったことありません。

来月に入るとここにガラスのクリスマスツリーが現れ、一気に年の瀬に突入です。
お歳暮の手配しなくちゃと脳裏をかすめながらも、美術館のヴェネチアン・グラスを
見ちゃったりしますが

※ドッコイが唯一興味深く見入っていた ヴェネチアンなボールマーカー(違)
 (クリックすると大きくなります)
続・箱根に旨いそばを食べに行く。_c0002260_1571227.jpg
残念かな興味があるのはここではなく、ガラスの森のショップ。

クリスタルガラスを使用したフラッシュツリーが欲しくて、先ずは一番小さなツリーを購入。
そして翌年の更なる招福を願って、年々大きなツリーに換えてゆくのです。
酉の市の熊手ーか!(おーべーか!でどうぞ)

実はこれ、ザルさん(熱海のM)が二年前、高級マンションご購入の際、熱海のSちゃんの
旦那さまがわざわざこちらまで出向き、引越し祝いとして選んだという逸品なのです。
それがまたザルさんチのリビングにお似合いで、そして熱海のSちゃんの絵描きの旦那さまのセンスに惚れ惚れしたという記憶から、幸せの便乗土産。
キラキラと揺れるクリスタルになんとも心癒されます。
続・箱根に旨いそばを食べに行く。_c0002260_14465669.jpg
ガラスのクリスマスツリーたちもステキでした。
続・箱根に旨いそばを食べに行く。_c0002260_14595487.jpg

そして次こそ蕎麦やへ。




続・箱根に旨いそばを食べに行く。_c0002260_15193349.jpg

by eight-b | 2007-10-23 15:21 | Comments(4)
Commented by kyoe_noriko at 2007-10-23 15:50
年々大きくなるツリーなら、小さい方はうちが・・・。
Commented by eight-b at 2007-10-23 20:11
■noriちゃん
あはは、そう来るとは(笑)
カワハギと交換なら熨斗さえつけますm(_ _)m。
Commented by anzumadamu at 2007-10-25 17:50
菜の花でもかぶりますたが、何か・・・(爆)

カワハギすらないわたすはどうすたらいいでせうか・・・(^m^)

追記:お蕎麦がすんごく旨そうざます。
Commented by eight-b at 2007-10-26 12:53
■ヨーコさん
拝見いたしました、なぞるように(笑)。
カワハギのないヨーコさんは
帆立とシマエビと毛蟹と味噌煮込みうどんと丹波の黒豆と
生ビール用意してください。3Lばかし(笑)。

次回の箱根は美味しいお蕎麦をどーぞ。
<< 続・続・箱根に旨いそばを食べに行く。 箱根に旨いそばを食べに行く。 >>