体力の玄界灘
ある日のコメンツ返しに自らこんな未来予想図


それにしても日に日に力強くなり
散歩も最初の100mダッシュが辛いです。
その後上り坂をリード頼りで引っ張り上げられ、次の公園入り口の
下り階段では足がもつれそうで雪崩落ちるといった今日この頃。
今に全身打撲でハスキーに引きずり回され救急車送り…

ああ、こんな老後が待っていようとはo_ _)oパタ
 






ここから先はこっ恥ずかしいので












雨上がりの濡れた坂道を

豆に合わせ小走りに下っている。

そしてその坂のヘアピンカーブにゴミの集積場がある。

「今日は燃えるゴミの日だ」

そう思った刹那

豆がゴミを狙うカラスに素早く反応し力強くダッシュした。

その豆の勢いと共に
私はそれまでの小走りから不意に大きく足を踏み出した。

左足をついたそこは濡れたマンホールの上だった。


ズルリ


雪崩落ちた。

そしてその瞬間


グギッ


そんな鈍い音と共に

左くるぶしを思い切り捻った。




体力の玄界灘_c0002260_1458371.jpg


腓骨ひこつ骨折全治一ヵ月半ですと(-"-;) 



体力の玄界灘_c0002260_15302753.jpg
豆しなす


大殺界

by eight-b | 2007-10-02 16:15 | Comments(13)
Commented by eight-b at 2007-10-10 15:27
ああ、このときはまだ、こんなに元気(?)だったのに。

えーと、そこのちろるさん
腓骨じゃなくて恥骨じゃないんですか、とか
その指先は青タンですか?、とか
この日は松茸ご飯だったのではないんですか?、とか

聞かないように。
Commented by そこのちろるさん at 2007-10-10 17:11 x
よかった。


海綿体は無事だっんですね。
Commented by astaroth at 2007-10-10 17:11 x
更新がなく、まさか愛人と逃避行?と勘繰っていたら、豆きちと危険な情事とは…
CRP32.2・・・へへー、ここまで高い値もなかなか見ませんね~
ご愁傷…じゃなかった、一日も早いご回復をお祈りしております
一ヶ月くらいすか?
お歳からすると、もう少しかか(爆
Commented by etyu at 2007-10-10 17:24 x
こんにちは
およよ~ご愁傷さまです(笑)ではないですが←なぜか?笑いが・・失礼m(__)m

我が家のワンコにもやられた事あります私(-_-;)足首捻挫で一週間歩けなかったです(>_<)
本人(犬)は全然悪気なしですが・・・こちらのときワンコがもう~ダッシュして階段から転げ落ちたんです私!

青いネイルが光ってます♪
豆ちゃんも悪気なしの顔ですね

美味しいもの食べて早く回復することをお祈りいたしまーす





Commented by eight-b at 2007-10-10 18:52
そこもちろるさん

それこそは、なにがなんでも死守しました。
これを飲まないことには私、生きていけませんから。
Commented by eight-b at 2007-10-10 19:10
>お歳からすると、もう少しかか(爆

これはいつかこの狭い横浜で出会ったとき
ボトル三本の貸しにしておくとして

astarothさん
ただ今象の花子の足を持つ私がもう一つびっくりした数値があります。

それは白血球数

そこで私は意を決して主治医に聞いてみました。
「先生、はっきり宣告して下さい。
 私が犬に引きずられて骨折したのはそういうわけだったんですね。
 これはただの骨折にみせかけて実はそうではなかったのですね。」

と言う前に

「白血病じゃないよ。白血病の数値は一桁違うから」



いまだ、真実は隠されたままです・・・・・
                               つづく
Commented by eight-b at 2007-10-10 19:16
etyuさん
もう笑っちゃうでしょー
飼い犬に引きずり回されるってこゆことだったのねー(笑)←目は笑ってない

捻挫と骨折
この違いがね、もう違うのよね
どう違うのかは今は言えないけど。

季節感のない青いネイルを誉めてくれてありがとう。
「寝入る」と変換したことはどーぞご内密に。^^
Commented by anzumadamu at 2007-10-10 21:25
あの~わたすは関係者以外なのでクリックすても
見れねえよ・・・(--;)孤独感を久々に味わいますた(爆)
骨折とか青いネイルとかの状況すか解りませんが
とりあえず生きていてホッとしますた(^m^)
Commented by Hiroki at 2007-10-11 09:28 x
怪我大変でしたね。その頃東京に居ましたから、知っていれば鉢植えの花とあの酒(丁度持ってました)を持って見舞いに駆けつけましたのに。
もう若くはないのだから(←ここ大事)お体大切に。
Commented by 巧真。 at 2007-10-11 11:35 x
骨折して1ヶ月も丈夫なほうの足だけで歩行すると
怪我をしたほうの足が退化するらしい
で、リハビリに1ヶ月・・・
Commented by eight-b at 2007-10-11 15:16
ヨーコさん
泣き言を言い出すとキリがないので
笑えるところだけコンパクトにまとめてみました。

そういえばあの楽しい熱海から帰ってからの災難だった。

どうぞ箱根旅行楽しんできてください^^。
Commented by eight-b at 2007-10-11 15:22
hirokiさん
鉢植えの花とちゃんぺ
お気持ちだけ頂いておきます。

もう若くないので寝つく花は嬉しいです。
お●んこな酒で快気祝いも楽しそうです。

門前町に向かって五寸釘打ちつけながら。
Commented by eight-b at 2007-10-11 15:29
巧真。さん
まだ腫れは引きませんが
おかげさまで足の方は3~4日目から松葉杖なしで
なんとか歩ける脅威の回復力!
このまま順調にいけばチョモランマも登れそうです。
<< 転ばぬ先の松葉杖 里芋40㎏ >>