イケメン料理研究家コウケンテツ
コウケンテツの韓流冷汁ソーメン
(郁恵・井森のデリ×デリ キッチンより)

動くコウケンテツを初めて目にしたその日のメニュー再現です。
テンションいきなりに逆戻り~

ちょうど素麺の残りを持て余していたところ
にゅうめんで食べるにはまだちょっと早いし

そんな微妙な季節の変わり目にぴったりの素麺に仕上がりました。
もう、イケメンだとなにしてもオイシイんだから♥♥♥
イケメン料理研究家コウケンテツ_c0002260_8211438.jpg
イケメン料理研究家コウケンテツ_c0002260_8193026.jpg




メモ書きレシピ

コウケンテツの韓流冷汁ソーメン

味噌…大さじ2
すりおろししょうが…大さじ2
酢…大さじ4
すり胡麻…大さじ4
水…4カップ ←これは多過ぎると思う、3カップでいいんじゃないでしょうか。
を混ぜ合わせよく冷やしておきます。ポイント

鍋に湯を沸かし
酒、しょうがの皮を入れ
三等分に切ったしゃぶしゃぶ用の豚肉をさっと茹で冷水にあげる。
水気を切った豚肉にしょうゆを回しかけておく。

素麺を茹で、冷水にとってよくもみ洗いし、十分水切りする。

素麺を皿に盛り、豚肉をのせ、その上に茗荷をのせる。
周りに斜め薄切りのきゅうりを彩りよく散らす。
冷汁をたっぷりそそぐ。胡麻を振る。
by eight-b | 2007-08-31 08:46 | Comments(2)
Commented by 佐藤聡美 at 2007-09-11 12:32 x
イケメンイタリア料理研究家ベリッシモ・フランチェスコ先生のカルボナーラを作ってみました♪とても美味しかったので、良かったらHPを見てくださいね☆
http://bellissimoyoshi.blog113.fc2.com/
Commented by eight-b at 2007-09-12 08:32
イケメン繋がりということでしょうか。
ご馳走さま。
<< 鯵のなめろう 秋のメニュー始まりました。 >>