ヌカヨロコビ
今年初めての夏野菜の糠漬け
ヌカヨロコビ_c0002260_7442077.jpg
ヌカヨロコビ_c0002260_7443223.jpg

by eight-b | 2007-05-07 07:47 | Comments(7)
Commented by zazamaru3 at 2007-05-07 10:17
ああ、綺麗な茄子紺ですね~!

あのぅ……ちょっとお訊きしたいことがあります。
去年初めて糠漬けやったんですけど。
夏の終わりにきゅうり一本取り出すの忘れて、そのうち始末しようと思ううちに時間が経って……なんか開けるの怖くなって(タッパーです)……
そのまま冷蔵庫に入れっ放しなのです。
どんな具合になってると思います?
Commented by eight-b at 2007-05-07 15:27
zazamaruさん、よくぞ聞いてくださいました。

それは古過ぎ漬けといって
人間で例えれば熟女の閾です。
これを扱うにはかなりの熟練と覚悟が必要です。
まずタッパーの蓋を開けて素手で←ここが重要
ヌカをぐるーりとかき混ぜます。むにゅ。
見つかりましたか?
ここで引っ張り出す勇気リンリンルリの色
これがビンテージもんのキュウリです。
決してしなびたチンコではありません。おとーさ~ん!

取り出したからには是非とも食ってください。
例えば丼飯にのせて一本●●丼。

期待してます。

Commented by 梁山泊お銀 at 2007-05-07 21:01 x
zazamaruさん、よくぞ聞いてくださいました。

これはミキサーにかけて(氷たっぷり)飲むのが一番です。

見た目はふぐさんの「ヴァギナ」の比ではありません。

喉ごしは「つぶつぶオレンジ」の比ではありません。

腹の下し方は「貝毒」の比ではありません。


あの世で会いましょう。


あのよぉー(-_-メ)
Commented by eight-b at 2007-05-07 21:58
zazamaruさんは人気ブロガーなんですから

チンコとかヴァギナとか一本グソとか

ご自分のブログで言ったりしません。言いませんよね。言わないってば。

でもちょっと言ってみちゃったりしちゃったりしたら・・・・・・・・・・・ツーツーツー(通信が途絶えました)
Commented by zazamaru3 at 2007-05-07 23:15
え……ワタシ、何か期待されてる?(笑)
う~ん、しなびた●ンコまではOKかな……
Commented by eight-b at 2007-05-08 07:45
zazamaruさんは、しなびたチン●OK!。

期待に胸が膨らみます(笑)

Commented by eight-b at 2007-05-08 07:57
ホントに言っちゃったよ、この人(笑)
<< メダイとキンメ サバティーニでランチ >>