「ど」?

「ど」ないなってんの??

「どぶ」ぢゃなかったんかい???
ど_c0002260_22151376.jpg

白瀑(しらたき) 山本合名会社 秋田県山本郡八峰町八森字八森269
ど_c0002260_14121223.jpg

※昨年までの「どぶ」改め→「ど」になりました。

最後の蔵出し分が馴染みの酒屋に入荷しました。
今年は予約注文の時期をうっかり見逃し、これは無理して一本横流ししてもらったもの。
お米の粒々とぷくぷく醗酵中のまさにどぶろく真骨頂!という秋田のお酒です。
肴はハタハタのしょっつる鍋といきたいところですが、本日はモツ鍋、富山のホタルイカ、初かつおでありました。
ど_c0002260_7293244.jpg

by eight-b | 2007-03-20 22:17 | Comments(9)
Commented by astaroth at 2007-03-20 23:44 x
な・なんですかな・?
この不気味な飲み物は・・・
Commented by astaroth at 2007-03-21 00:05 x
あ、そおだ!
ぜひビール割りのほどを・・・
Commented by eight-b at 2007-03-21 07:46
astarothさん
待ちに待ったどぶろくです^^。
大切に一晩で五合飲んだので;
>ぜひビール割りのほどを・・・
こんな余計なことは言わないの(笑)。
Commented by 夜の営み謎子 at 2007-03-21 08:18 x
苦いんだわ

きっと。





ごっくん(愛)
Commented by eight-b at 2007-03-21 17:04
夜の営み謎子さん

ぷ~~~~~!






やばいやばい
思わず口から垂らしちゃった(淫)
Commented by aonami24 at 2007-03-21 17:28 x
どぶ を名乗るのに当局からクレ-ムが・・・・・・・・・
ど でもその色姿かたちで解るからよいですが
口当たりの良さと、酸味のある美味しさに
飲み過ぎないようにと自戒の念を持たないと・・・・・・
プクプクのホタルも甘く美味しそうです
Commented by eight-b at 2007-03-21 17:52
aonamiさん、失礼しましたm(_ _)m
私は潔白です。これもみんな謎子さんがすけべーなんです。

aonamiさんのこれでもかのにごり酒に
今年ほど「どぶ」改め「ど」が待ち遠しかったことはありません。
久しぶりの日本酒
久しぶりの酔っ払い
久しぶりの男と女… にはなりませんでしたが(笑)
久しぶりの虎と蛇になりました(笑)


Commented by aonami24 at 2007-03-21 20:07
字の配列からいうと
男 = 虎  女 = 蛇
想像するに、蛇が虎を飲み込んだのでしょうか?
Commented by eight-b at 2007-03-21 20:35
遠からず近からず

大トラとウワバミのどっちもどっちの似たもの夫婦でした(-_-)


ただ今、酔い絶好調タイム(笑)
<< ど/後編 ヒレカツ一本揚げ >>