自由律
年寄り二人の質素な酒の肴。
ごら゛!年寄り扱いすんな!と言いたいところだけどこういうメニューを改めて見ちゃうとね
夫婦二人って侘しいわあ、と思う。
ただ一人、残りものムスメの花子は、週末に迫る親友の結婚式に向けて、今夜は作戦会議だとかで、「遅くなるよ」と言い残し、夕方7時前には出て行った。
そうなると「あなた、今夜は二人きりね。いいことしようね。」なんて出て行く子供たちに聞こえようがしに言っていたあの頃がなんとも懐かしい・・・
がってないで、いいことしてもいいのよあなた、と目力(めぢから)で訴えるも、老眼を楯に
視線を合わせようとしない夫ドッコイ。押し倒すぞ。

■昆布を敷いて、珠洲の海・一番釜の塩だけの湯豆腐を、三つ葉とすりおろし生姜、旭ポン酢で。
自由律_c0002260_8173327.jpg
■鯵のたたきはパックから移し変えて、こちらもすりおろし生姜と大葉の千切りを添えて。
自由律_c0002260_8174348.jpg
■お待たせいたしました、料理らしい料理の牛のラグーのグラタン
そう言いつつこれまたspiseさんのビーフシチューのアレンジです。ただ今spiseさんメニューは我が家の潤滑油。あなたがいないとこのブログは成り立ちません。
自由律_c0002260_8183842.jpg
自由律_c0002260_1523295.jpg
晩酌にヱビスビール1本と、風呂上りにもう1本飲んで

こんなよい月を一人で見て寝る   放哉





謎のおばさんの自由律につづく

by eight-b | 2007-03-08 08:28 | 洋煮込み | Comments(11)
Commented by 謎のバルタン性人 at 2007-03-08 16:09 x

ちんこ もんでも ひとり

Commented by eight-b at 2007-03-08 16:24
↑ちんこさんより(♀)私のところに送り届けられた過去作品の数々

>「騎乗位で花火見ている三年目」

>「指入れて蛍見ている一年目」

そして新作
>「クローゼットで腰に負担がかからないようにハメている23年目」


振りすぎて腰が痛いよ千年灸
Commented by 謎のロドリゲス at 2007-03-08 17:15 x

ふぐ夫婦 入れ歯交換 ディープキス




あやかりたいあやかりたい
Commented by eight-b at 2007-03-08 18:06
自由律 放し飼いと ひとはいい



めでたしめでたし
Commented by n-sakanaya at 2007-03-08 21:11
こんbんhあ!

挨拶を最初に!と思いまして打ちましたが、皆様のコメントがナイスで変換を間違えたままにします。(笑)

>「あなた、今夜は二人きりね。いいことしようね。」

グフッ.......言って貰いたい........。(イロンナイミデ)

メヂカラ!
eight-bさん、押し倒す力を私に伝授(パワーを)して下さい。
最近、元気の無い私です.........色々な意味で。(爆)
Commented by eight-b at 2007-03-08 21:54
後ろから ぱんつ脱がして 撫で回す


そうぢゃなくてー

sakanaya、がんがれ!いけ!
Commented by 謎の謎女 at 2007-03-09 07:12 x

 くしゃみして 軽い尿漏れ 春よこい




気にしない気にしない。
Commented by 謎のピッコロ星人 at 2007-03-09 07:14 x
 押し倒す 女の股(又)力と書いて 「努力」という




sakanayaさんに捧ぐ
Commented by 大匿名 at 2007-03-10 18:59 x
シラを切っても 殴る
Commented by n-sakanaya at 2007-03-12 21:41
こんばんは!

謎のピッコロ星人さん、有難うございます!

eight-bさん..........あれから頑張りました.........。

私も一句詠ませて頂きます。


がんがれと    めぢから出したら    夜、生◯(女性の理)


久々に落ちました.........。
私の目力は余計なパワーを持っているのでしょうか.........。


キャラが違う「さかなや」でスイマセン。(自滅)
Commented by eight-b at 2007-03-13 08:17
さかなやさんゑ

お月さん 来なくなったら おしまいよ

今日の女ごころレッスンおわり。
<< イカとセロリの中華炒め 鯨の尾の身のはりはり鍋 >>