なんでもないようなことが幸せだったと思う
人間、思いもかけない大借金を抱えると劇的に食が質素になるという見本のような献立です。
それでもきっと春は来る♪そんな願いをこめまして

ささやかに菜の花と独活の柚子味噌かけ
なんでもないようなことが幸せだったと思う_c0002260_21491936.jpg
なんてことないポテトサラダと独活の皮のきんぴら
なんでもないようなことが幸せだったと思う_c0002260_2150218.jpg
国産黒毛和牛入りきんぴらごぼうで一点一転豪華主義
なんでもないようなことが幸せだったと思う_c0002260_21503520.jpg
酒は一日一合までで妙薬に転ずる
なんでもないようなことが幸せだったと思う_c0002260_1433088.jpg
どこまでも能天気楽観主義のB型めにゅーでした。

ところで、B型だって怒る今日この頃のお話。
先だって20日待ちの取寄せスイーツが満を持してやってきたわけなのですが
開けてびつくりなんとお粗末なケーキたち。←思ったより微小という意。
しかもお味はといえば、
コンビニのスイーツに負けとるやないけ! 
今回の殺し文句は「禁断の××××××」にやられました。反芻の日々。むしゃむしゃ。

by eight-b | 2007-02-27 15:59 | Comments(2)
Commented by aonami24 at 2007-02-27 20:55
冬らしい冬も来たのかどうか判らない
今年の尾張地方ですが
冬の間に体の彼方此方に滞留した毒素が
抜けていくような清々しい色目の酒菜の数々
とりあえず眼で賞味させて頂きます。
味噌も尾張風の黒い味噌ですと毒素が
更に、増殖する感じですが。
日本酒一合ならクスリは理解できますが
このシングルモルト一合ですと計算上
日本酒3合と同じアルコ―ル量になるはずですが
私の勘違いでしょうか。
Commented by eight-b at 2007-02-28 09:23
aonamiさん
やっぱり気がつきましたか(笑)
日本酒一合=ウイスキーW=ビール大瓶1本
ここのところ缶ビール(350ML)一缶の日が続いていますが
昨夜はグレンフィデックWの二杯目途中でギブアップしました。
こんな清く正しく美しい生活をしていていいんでしょうか、私(笑)。
<< 寄る年波とミートソースなナポリタン 牛ホルモン >>