アンキモ
アンキモ_c0002260_2334166.jpg
盛升(さかります)は神奈川県厚木市七沢(温泉で有名)黄金井酒造
料理の邪魔をしない飲みやすいお酒でした。常温で。
アンキモ_c0002260_234140.jpg
明日たっぷりつづきます。

by eight-b | 2007-01-24 23:06 | Comments(4)
Commented by 宮古島ハブゑ at 2007-01-24 23:39 x
いやーーーもういやーーーー!!
アンキモをぉぉぉーーーーー(発狂)

いくら冬に半袖短パンで居られると言えども
美味しい冬の味覚が賞味出来ない、南の島暮らしは
辛いもので御座いますうぅぅぅ。・゚・(ノД`)・゚・。

ぶってもいいですか?(爆)
Commented by 九龍公 at 2007-01-25 07:06 x
あ アンキモだっ いい感じの色に出来てる うまそう

どこ産だ どこ産だ

茨城のとかだったら ぶってもいいですか?

わたしがやったのは 格安中国産

お酒は 一の蔵 純米でした
Commented by eight-b at 2007-01-25 13:11
ハブゑさん
やはりこんな肴が旨いと感じられるのは
サウナスーツに身を包み、マフラー巻いて、手袋して、毛糸の帽子かぶって
近所徘徊・・・・ウォーキングに汗を流した後だからでしょうか?(週4日)

なんなら同じ格好で島一周してみたら豆腐ようがアンキモに化けるかもよ(笑)
Commented by eight-b at 2007-01-25 13:15
九龍公さん
残念ながら舶来品の「中国」です。ニーハオ。
あっさりさっぱりながらも自家製はやはり美味しいです。
酒が進みますね。困るわね。
<< あんきも万歳 平目の骨煎餅 >>