納豆豆腐グラタン
納豆豆腐グラタン_c0002260_22193795.jpg
明日酔いが醒めてつづく

by eight-b | 2006-12-15 22:19 | Comments(10)
Commented by aonami24 at 2006-12-16 20:21
酔闇に紛れて、作りすぎたイカ納豆にネギとブルガリヤ・・・・・、生クリ-ムを入れてパルメザンを大量にぶち込み、奇妙なグラタンまがいの
焼物を作りました。何とか胃袋には収まりましたが、2度と作る気にはなりませんでした。
此方のグラタンは如何なる風情か、続きをみてからの挑戦にします。
Commented by LiberaJoy at 2006-12-17 19:37
ぼくは納豆と豆腐をぐちゃぐちゃにして、黒胡椒を入れて「親子豆腐」と称して食べています。なぜか、からしより胡椒がいいと思う。
Commented by eight-b at 2006-12-18 15:11
aonamiさん
すみません
朝目覚めたらオーブンの中で納豆豆腐グラタン固まってました。

食べるの忘れた

翌日このブログを見て思い出したのでした。

忘れられた納豆豆腐グラタンの味は
オーブンの余熱で豆腐が干乾びて
あげくに納豆は豆腐の水分を含み過ぎて
それはそれはこの世のものとは思えないお味でした(T_T)
Commented by eight-b at 2006-12-18 15:15
Liberajoyさん
その後おかげんいかがですか。
黒胡椒は今度試してみよう。
この納豆豆腐の陰の実力者は大量の長ネギでしょうか。
納豆1パックに長ネギ1本入れると完璧です。

Commented by LiberaJoy at 2006-12-18 21:48
まだ、食欲が以前のようにわかない。
アルコールもダメ。

ご心配かけていますが、まだまだですね。1年はかかるって、言われています。

黒胡椒はいいですよ。
Commented by kyoe_noriko at 2006-12-19 14:02
なんか、このままご飯にぶっかけてはぐはぐ食べたいような・・・。

なにげなく名刺のマイアクセスランキングとかいうの見たら、一番違いでeight-bさんが居たのでびっくらした。
Commented by eight-b at 2006-12-19 16:09
Liberajoyさん
一年なんてあっという間です。
それはそれで哀しいけど(笑)
徐々に投稿の数が増えているように
美味しいお酒と美味しい肴の画像を楽しみに待つことにします。
無理をしないで今まで以上に元気になってください。
Commented by eight-b at 2006-12-19 16:12
noriちゃん
はっきり言ってこのままの方がウマいだろと思われます(笑)

アクセスランキング…
いちいち行くのが面倒で無用の長物のような
「一番偉いeight-bさん」と理解しよう(^^)
Commented at 2006-12-21 08:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2006-12-21 16:39
年賀状とクリスマスと大掃除が終わったら再開します(T_T)
<< 芋きんつばただ今出来立て 冬の金魚とホル悶々 >>