りんご鍋とりんご飯
日曜の遅い朝の寝床でつらつらと時を過ごすのが好き
起きているのか夢うつつなのか、そんな半覚醒の中で
案外いけそうなメニューが浮かぶ

りんご鍋、りんご飯、りんごうどん、りんごそば、りんごとさばぶしの炊きこみご飯…。


りんごのクリームシチューのポットパイ
りんご鍋とりんご飯_c0002260_7513394.jpg
りんご鍋とりんご飯_c0002260_9212763.jpg
りんご鍋とりんご飯_c0002260_9214073.jpg
いつものチキンとキノコ(白舞茸、白シメジ)の豆乳クリームシチューにりんご
ジャガイモ、玉ねぎ、人参
りんごの甘酸っぱいホワイトシチューにするには
思い切ってりんご二個入れた方がりんごの存在感が増します
これは一個で物足りない


りんごとアサリのパエリア
りんご鍋とりんご飯_c0002260_13363632.jpg
りんご鍋とりんご飯_c0002260_14305561.jpg
りんご鍋とりんご飯_c0002260_13364928.jpg

たぶん
いやきっと
りんごとアサリは合わない
やはり肉
鶏や豚でお願いします

(案外冒険心のないあたし)
 
by eight-b | 2006-12-11 15:10 | Comments(2)
Commented by arinco11 at 2006-12-12 10:32
殺人一課さま!^^
アサリのパエリャは遠慮しとこう...鶏のパエリャは、喰いたいかも〜。
私はネット心中=林檎殺人は...とりあえず...傍観者ってことで...4649。^^
林檎ちゃん、白ワインかシードル入れて煮込むとエエかもッ。
コンポートがてっとり早い?。
Commented by eight-b at 2006-12-12 12:50
ariさま
一緒に歌おう(笑)
りんごのコンポートは真っ先に作ったので
今朝はそれで一仕事やっつけて来ました。
今夜はりんごのしゃぶしゃぶかなあ(笑)
<< 坊さんの頭 林檎殺人事件 >>