小机 味楽
毎晩一合酒で質素な酒飲みになろう、そんな志しも今夜の味楽で消えました。
毎月5日の定例会。今夜は四人で、お好みで、いつもながら感動の味楽です。
お通しは煮砂肝と銀杏
小机 味楽_c0002260_7324447.jpg
なみなみロックの山崎
小机 味楽_c0002260_741877.jpg
自家製からすみ
小机 味楽_c0002260_733328.jpg
名物フォアグラの茶碗蒸し
小机 味楽_c0002260_7334673.jpg
奥に見えるのは本ミル
小机 味楽_c0002260_734247.jpg
久里浜の蛸の桜煮
小机 味楽_c0002260_7361283.jpg
蒸し鮑を肝しょうゆで
小机 味楽_c0002260_8371964.jpg
銀ダラの柚庵焼きと小豆島のオリーブ新漬け
小机 味楽_c0002260_7363076.jpg
フォアグラ大根
小机 味楽_c0002260_740547.jpg
色々スプラウトの胡麻和え
小机 味楽_c0002260_7421375.jpg
江戸前は子安のめそ穴子の唐揚げバルサミコソース
小机 味楽_c0002260_7395343.jpg
蟹玉子
小机 味楽_c0002260_7382117.jpg
地鶏の雑炊
小机 味楽_c0002260_7385136.jpg

by eight-b | 2006-12-06 08:39 | Comments(6)
Commented by ジミヘン at 2006-12-06 21:22 x
生つば ごっくん、目の毒だ。
とくに 「本ミル」 に異常反応を示した。
Commented at 2006-12-06 22:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kyoe_noriko at 2006-12-07 10:48
毎月は無理だけど、四季毎くらいには行きたいね、なんて話をしていたのは何時のコトやら。

ああでも行きたいわ。
Commented by eight-b at 2006-12-07 14:52
◆ジミヘンさん
鮨屋でもめったにお目にかからない本ミルです。
かつて篠島の漁師から本ミルが山ほど届きその姿形に仰天した覚えがあります。
(ちょっとえっち)
その後、本ミルが高級食材だと知り、今では山盛り本ミル丼にして食べた
思い出が走馬灯のように駆け巡ります。
それより私はジミヘンさんのところで見たワタリガニに心奪われてます。
もうこちらではちょっと手に入らないですよ。
味噌も○○もない中国産のワタリガニを見てはため息つく毎日です。
Commented by eight-b at 2006-12-07 14:53
◆鍵コメさん
今日送らせていただきました。
明後日には着くと思います。
これで命拾いしました(笑)。
Commented by eight-b at 2006-12-07 14:57
◆noriちゃん
定例会は毎月だけど、その場所は味楽ではありません。
今年は二度目かな。
私が家を留守にするとドッコイと花子は二人で行っているようですけど
味楽のご主人に『バリは間に合いましたか?』と聞かれたときは
山崎の酔いがいっぺんに醒めました。

あいつら言いやがったな(-"-;)
<< 鰤の子、イナダ 毎晩一合の酒を呑む その一「烏賊」 >>