宇都宮でゴルフ
宇都宮でゴルフ_c0002260_9251089.jpg
宇都宮(栃木)で5年ぶりのゴルフコンペに参加しました。
久しぶりのコースに腕が鳴るものの、やはり5年間のブランクに80切るのがやっとだった。
ハーフな。おかげで一打差でブービーを逃し、満場の席でめでたくブービーメーカーの栄冠をいただくことに。
表彰式トップバッターで名前を呼ばれて「ブービーメーカー」の意味すら知らず嬉々としてガッツポーズで賞金を受け取った私。だからゴルフなんてキライ。
それでもメーカー賞金¥3,000に気をよくして、ドッコイのベスグロと第三位の賞金合わせて
この日のプレー代及びゴルフ場直営のホテルの宿泊代が浮く。

尚、こちらゴルフ場の理事にあの岩城滉一の名が。
チェックアウトの際
フロント『ええ、たった今お帰りになりましたよ』
と間一髪のすれ違いを伝えられる。
以後、OKANのプロフに”岩城滉一とゴルフをした”と追記。

スタートは天王コース
宇都宮でゴルフ_c0002260_9252449.jpg
一打差のブービーさんスタートちょろの勇姿(と笑えたのもここまで)
宇都宮でゴルフ_c0002260_9253543.jpg
この日 4:30起床。5:00出発。7:00到着。(横浜自宅~宇都宮のゴルフ場)
クラブハウスのレストランで朝定とまずは瓶ビールで気合を入れる。
宇都宮でゴルフ_c0002260_939585.jpg
ランチはマグロ丼に生中一気飲み。
宇都宮でゴルフ_c0002260_94095.jpg
そして紅葉の日光へ

by eight-b | 2006-10-31 12:04 | Comments(0)
<< いろは坂 明智平より 日光けっこうけだらけ >>