わたしまつわ
松輪の鯖の塩焼き
今なら手が届く松輪の鯖です。すでに充分<熟>です。これで旬になったらと思うとその希少価値が空恐ろしい。
切り身の切り口がすでに違います。恐るべし松輪。私松輪。いつまでも松輪。他の誰かにあなたが釣られる日まで。
↓花子さん、撮影まつきれず食ってるしっ!
わたしまつわ_c0002260_20294446.jpg
◆肉豆腐 ◆プランタープチトマト(母作) ◆北海道「男山」木桶仕込み残り一杯からただ今薩摩乃薫ロックへ

LIVE ドッコイ待たずに飲んでます 
わたし飲むわ♪いつまでも飲むわ~たとえあなたが振り向いてくれなくても♪♪
by eight-b | 2006-08-30 20:50 | Comments(2)
Commented by aonami24 at 2006-09-01 00:33 x
私も一昨日、外呑みで廉価な店でNORWAY産の冷凍鯖のカマ下の脂の乗りの良い部分を戴きましたが、味わいは文句ありませんが、香りが無く、内地の秋鯖の各銘柄鯖の趣きある香りを待ち遠しく感じていました。
早々と内地鯖の超特選銘柄の走りを賞味できる蜂-Bさんの恵まれた境遇をうらやむ事しきりのaonamiです。
Commented by eight-b at 2006-09-02 14:34
aonamiさん
地元ながら松輪の鯖は初めて食べました。
思えば大衆魚としての「鯖」は嫌と言うほど食べていた世代ですが
近年高級魚になりつつある鯖が食卓に上がることはめっきり減りましたね。
それにしても鰯にしても鯖にしても大衆魚として食べていた頃の方が
美味しかったです。
そんな松輪の鯖でした。

と書いて はたと、、、、なーんだ(笑)。
<< 牛刺し ピーマンの佃煮 >>