mamemamegreenpasta

そら豆、グリンピース、スナップエンドウ、サヤエンドウ、ブロッコリー

緑尽くめのスパゲティ 美味しそうに撮れていないのが残念
mamemamegreenpasta_c0002260_1218525.jpg
mamemamegreenpasta_c0002260_12323163.jpg■そら豆とグリンピースは茹でてざるに空け、それぞれ温かいうちにマッシャーでつぶします。(そら豆は皮を剥いてから)
■ブロッコリーは細かくみじん切り
■スナップエンドウ、サヤエンドウは湯掻いておく
■フライパンにオイルを入れ、ニンニクのみじん切りを入れて香りを出したら、ベーコンのみじん切りを入れて炒め、パスタの茹で汁をカップ半分入れる。
■アルデンテに茹でたパスタを入れて混ぜ合わせ、全部の豆を加える。
■汁気が足りないようならパスタの茹で汁を足し、塩、黒胡椒を挽き、味を調え、最後の仕上げにオリーブオイルを回しかけたら出来上がり。
mamemamegreenpasta_c0002260_12325612.jpg

by eight-b | 2006-05-28 19:34 | Comments(2)
Commented by mikisuke-de at 2006-05-29 04:49
あわわ、すごくおいしそうに撮れている、と思うのは、わたくしが写真ヘタだからでしょうか・・・?2皿、ということは花子嬢との麗しい食卓だったのでしょう。
Commented by eight-b at 2006-05-30 16:55
mikisukeちゃん
mamemamemameのつぶれた感じと
色鮮やかなグリーンがうまく出せませんでした。
食い意地が勝って(-_-)。
この日は日曜出勤でみんな出払ったかと思いきや
花子が寝てました。昼まで。
<< トマトポタージュはハーブのかほり 梅雨入り宣言まだかいな >>