スノッブ
今日は朝から読売新聞 『人生案内』

 スノッブな家族にうんざり 芸術かぶれの父、精神不安定の姉

  18歳男子。有名大学を受験したが、見事に滑った。
  今は家で、犬と共に暇を持て余している。退屈だといろんなことを考えてしまう。
  家族のことを話したい。

  僕の家庭はかなりスノッブな中流階級だ。
  俗物な父を中心に、脳天気で空っぽな母と、
  一流大学を出て精神不安症になってしまった哀れな姉。
  そして無気力で偏差値の低い僕。

  父は芸術家かぶれである。家には、ダリの画集やらその手の本で埋っている。
  僕は父がそれらを手にしているのを見たことがないし、実際彼はくだらないテレビ番組を
  一日中見ている。
  姉は毎日、自分がどれほど繊細かを延々と語り、突然泣き出したりもする。
  母は僕に「あんたはストレスに無関係な人間でよかったね」と真顔で言ってくる。

  冗談じゃない。僕は自分の考えを語るのが苦手なだけだ。誤解されると本や映画で
  自分を慰めてきた。

  でも限界だ。家族にはうんざりする。
  だけど仕事が見つかるまでは、家族とうまくやっていかねばならない。
  
  アドバイスをお願いします。



マンゴーのウッシッシー
ヨーグルトがなかったので、吟醸酒粕、昨夜の飲み残しのどぶろく、豆乳、牛乳を
入れてみました。び、びみゃう。
スノッブ_c0002260_1122462.jpg
言葉の性感マッサージ師ちろりーぬさん、どうかよきアドバイスをお願いします。

                 スノッブってなに?から入った脳天気でおつむ空っぽの母より
by eight-b | 2006-05-20 11:09 | Comments(7)
Commented by ちろりーぬ at 2006-05-20 18:34 x
ふぐさんへの愛を感じました。
私も出勤前食パン囓りながら同じ物を読んでました。ププ


ではお答えします。

女のGスポットも知らない乳母日傘 (おんばひがさ)育ちの坊やは
マスかいてとっとと寝なさい。

                                 以上。

衣食住全て与えてもらってて、どのクチが言うか。ぶぁか。

スノッブは「俗物」です。18歳の最近ちんげが生えそろったような
バカに「俗物」であることの偉大さが分かってたまるかいっ。

指一本で女をイカせるようになってから出直してきやがれっ。
Commented by やおぴ at 2006-05-20 20:18 x
ちろりーぬさんの意見は極論としても、そんなんどーでもいいじゃん、とはなほじりながら、びーる ぐびぐび飲んで思ふ、O型女は私です。 おばかさん、と言って、でこぴんしてやってください。インゲン豆たべてません。
Commented by mikisuke-de at 2006-05-21 06:23
これ、新聞の人生相談ですか?回答者の方、どんなふうに答えたのか気になります。勉強がそんなに好きじゃなかったら、早く手に職をつけて働いたほうが・・・。そうすれば独立できるし?ううむ、そんなに単純な問題ではないのかも知れませんが。
Commented by eight-b at 2006-05-21 23:02
ちろりーぬさん
申し訳ありませんが
指一本ではイケません。

そう私は、
いい女なので五本の指が入る女。

違う
いい女なので五本の指に入る女。

一字違いで大違い。
Commented by eight-b at 2006-05-21 23:11
やおぴさま
繊細なB型から言わせていただくと
俗物な父はA型、脳天気で空っぽな母はB型
一流大学を出て精神不安症になってしまった哀れな姉はAB型
そして無気力で偏差値の低い僕はO型。

こんなん出ましたけど。
Commented by eight-b at 2006-05-21 23:19
mikisukeちゃん
この僕のこの短い文章にOKANは朝から大受けしてしまいました。
この子の笑いのセンスはOKAN的にはグーです。
回答者の大森さんも笑って回答してらっしゃいました(たぶん)。
そして君は物書きになりなさいと。
OKANも第二の三谷幸喜を目指して欲しいと思います。
Commented by eight-b at 2006-05-21 23:21
取りあえず2ちゃんねるデビューを勧めたい^^
<< 料理ブログのツワモノたち どぶろく >>