GW朝のビール
GW朝のビール_c0002260_15442920.jpg
新玉ねぎのミンチ蒸し
GW朝のビール_c0002260_161664.jpg
肉詰め蓮根の照り焼きGW朝のビール_c0002260_161267.jpg

玉ねぎ、蓮根とも
鶏の挽肉に玉ねぎのみじん切り
白味噌、吟醸酒粕、醤油、味醂、塩
片栗粉を入れて混ぜ合わせ

新玉ねぎは、両面フライパンで焼き目をつけてその上にミンチを乗せて蒸し器で蒸す

蓮根は食べやすい厚さの輪切りにして、蓮根の穴にミンチを詰めてフライパンで焼き目をつけてから、酒、醤油、味醂で照り焼きにする
海草サラダとサザエの刺身
GW朝のビール_c0002260_15564252.jpg

by eight-b | 2006-05-05 16:18 | Comments(4)
Commented at 2006-05-05 17:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eight-b at 2006-05-06 00:14
鍵コメさん、お便器ですか~(笑)

日記にマクロビの文字を見つけたわけが解りました。
あーなるほどそゆことだったのか。
私のは単なる趣味の範囲ですが唯一好きなことなので
毎日のアップを自分で楽しんでます。
美味しそうなメニューを見つけたら作りたい
そんな食い意地ブログですが、コメントは嬉しかったです。

老後の趣味ブログですが胎教に役立ててください(^m^)ぷ。
Commented by mikisuke-de at 2006-05-06 04:46
これ、ほんとに朝ごはんのメニューですか?
朝からこんな豪華メニューなのがとにかくすごすぎです。
レシピ、簡潔な表現ですが、やってみたら難しそう!OKANさまメニューで簡単そうなものが出てきたら、自分でもやってみたいと思うのですが・・・。
Commented by eight-b at 2006-05-06 12:11
mikisukeちゃん
最早経験値が物をいうメニューです。
>レシピ、簡潔な表現ですが
レシピに起こせない、目分量ともいいます(^-^;)

本当にどれも簡単なものですが
休みの日の朝は充分時間がかけられるので
丁寧に作ってみました。
<< GW朝のワイン 三県を股に掛ける >>