かぼちゃとひじきの煮物
ひじきを炒め、出汁を入れて、塩、醤油(小さじ半分程度)で味付ける。
かぼちゃを加えてほぼ煮汁がなくなるまで煮詰める。
砂糖、味醂を使わなくてもかぼちゃの甘味でひじきが美味しい。
かぼちゃとひじきの煮物_c0002260_8261237.jpg
鯛のミソシール
 ◆ミソシール五輪の書
     一つ、ミソシールは、取っ手のついたマグカップで飲むべし。
     一つ、ミソシールは、・・・・・・・・・・・・・・・・・・うーんと、うーんと
                                 以下、門外不出。
かぼちゃとひじきの煮物_c0002260_8265658.jpg
かぼちゃとひじきの煮物_c0002260_8271475.jpg
                                      んな鯛そうな…
by eight-b | 2006-04-11 08:27 | 趣味は「芋、栗、南京」 | Comments(2)
Commented by anzumadamu at 2006-04-11 14:51
広報担当ご苦労様でございますm(__)m
他の4つは門外不出・・・正解でございます。
おかんさんのブログ最初から拝見させて頂いてる最中です。
現在2004.12ですが今日はこの辺にして、
少しづつ拝見させて頂きますね。
(もう1人の大御所さんも、ブログ歴長い方なので制覇途中で
やはり少しづつ拝見していこうかと・・・)
おかんさんてお料理関係のお仕事なさってたのですか?
過去のブログのお料理も玄人肌です。知識も豊富ですし・・・。
「凄い!」を連呼しながら拝見しました。
素人丸出しの私に目をかけてくださった事、深く感謝しております(笑)
それと「お家が近いかな疑惑」も浮上しております(笑)
Commented by eight-b at 2006-04-12 08:30
ヨーコさん
素人丸出しは私も同様です、ただ人生経験だけは長い(^-^;)
ここexciteで学んだことも多く、今さら井の中の蛙だったなあと
いい刺激を受けながら毎日楽しく過ごしているのもブログのお陰でしょうか。

ところでヨコハ●近辺の方かなとは思っていましたが
至近距離かも?かも?かも~ん!

これでたまさん主催(笑)のスモークオフのメンバー決まりですね。

<< おからろーるのそらまめさんど 豆乳うどん >>