キンメのしゃぶしゃぶ
キンメのしゃぶしゃぶが美味しいとは聞いていましたがこれほどとは
花寒の今夜にはぴったりの鍋になりました
キンメのしゃぶしゃぶ_c0002260_834231.jpg
キンメのしゃぶしゃぶ_c0002260_8352597.jpg







きらぼしの如くの綺羅星は 綺羅、星の如く と「読点」を必要としますが

おめこぼしのばやいは おめこ、星 ではありませんよ。牡蠣そばヨーコよこはめさん。

キンメのしゃぶしゃぶ_c0002260_8494963.jpg

                        どうかarincoさんに見つかりませんように。(^-^;
by eight-b | 2006-03-29 23:14 | Comments(8)
Commented by arinco11 at 2006-03-30 00:37
あんびりばぼぉー!
酒の瓶がない!画竜点睛を欠く...たぁ...このことよ...。
と、下戸が吠えてみたのだった。。。
Commented by anzumadamu at 2006-03-30 15:55
こんにちは!
牡蠣そばヨーコです(よこはめ、省いて戴けると、なお嬉しい)
キンメのしゃぶしゃぶ美味しそうですね。
煮付けも美味しそうに煮えてます。
キンメの煮付けは大好きで
わざわざ三浦半島にある
漁師の奥さん達がやっいてる定食屋さんに食べに行く事もあります。
自分で作ったものより美味しいので・・・。
そもそも「おめこぼし」ってなんですか?
無知な訪問者につかまったと思って諦めて下さい(笑)

Commented by eight-b at 2006-03-30 17:00
牡蠣そばヨーコさん、こんにちは。
>そもそも「おめこぼし」ってなんですか?
これはですね
ひこ星とおめこ星が愛し合って
ブログで大々的に禁酒を誓っておきながら
キンメのしゃぶしゃぶによろめいてつい禁を破った哀れな二人を
どうかお見逃しくだせえお代官さま。
とゆ意味です。
Commented by eight-b at 2006-03-30 17:13
arincoさん
夫の実家に行って私が酒を断ると義母は
「なんがどご、魚が水どご嫌ったようなことどご言ってるの」と言います。
通訳すると
「画竜点睛を欠く」と言います。
Commented by mikisuke-de at 2006-03-30 20:22
いーじゃありませんか、うまいものには酒!もう十分断酒した気がしますが・・・?こういうお鍋がご家庭にあるんですね!ほんと、謎のOKANさまご一家です。芸能人?
Commented by eight-b at 2006-03-31 09:33
昨夜もビールをコップ一杯飲んだOKANです(^-^;)
ま、ビールはね、酒じゃないし。
一杯や二杯や三杯は女優なら芸の肥やしね。

しゃぶしゃぶ鍋はバブル時代の産物です。
これで丁寧に一枚一枚包まれた牛肉を食ったのは…

思い出せません(ーー;)
Commented by kyoe_noriko at 2006-03-31 10:47
うちの実家では鯛シャブの際、(金目鯛ではありませんが)レタスを入れます。さっと茹でて食べます。
独特の食感が美味しいので、是非お試しを。
Commented by eight-b at 2006-03-31 16:48
キンメのしゃぶしゃぶで一番頭を悩ませたのが野菜でした。
そうかレタスが思い浮かばなかった。
白菜、水菜じゃなくなにかあったはずともやもやしてました。
そうかレタスだよ明智くん!
<< カレーうどん キンメ、カサゴ、アヤメカサゴ >>