小松菜の豆乳グラタン
小松菜の豆乳グラタン_c0002260_20425934.jpg
酒の肴は作らないぞ!そういう意志の元、グラタンかよ!と一人突っ込みを入れる
断酒二日目。

・小松菜と海老の豆乳グラタン
・椎茸のマヨネーズ焼き
・蕪とワカメの味噌汁
・牛の炙り(ドッコイだけ)
・秋田西馬音内の一週間待ち饅頭
・野草三年番茶

小松菜の豆乳グラタン_c0002260_2043770.jpg
・今日は山ほどいただいた小松菜を全て茹で、明日配給できるように小分けした。
・見切り品のウド¥30×2で昨夜に引き続き独活の金平を作った。
・明日の朝食の準備を整えたのでもうやることがない。
・ただ今風呂の順番待ち。私はポチの後。 後かよ…。
by eight-b | 2006-03-23 20:44 | Comments(6)
Commented by yamomet at 2006-03-24 07:10
eight-bさん、何やら辛い日々をお送りのようですね。
料理がおいしそうなだけに、これは折檻されているようなものです。
確かに何日か呑まないでいると朝の目覚めが爽やかで、身体のだるさがないのも事実。とても気持ちの良いことではありますが、我慢に次ぐ我慢はストレスがかかりますねぇ。反動で解禁日に浴びてしまうほど呑まなければ良いんですけど。哀愁漂うOKAN様、がんばっていきまっしょい!
Commented by kyoe_noriko at 2006-03-24 10:52
飲まないとさ、ほんと夕食があっさり終わっちゃって。
普段はそれでも、ピロートークならぬ「じべたトーク」で茶など飲みつつだらだら話をしたりするのですが、昨日は相方歯痛のため(歯医者に行ってました)、まともに話すことすら出来ず。つまらーーん。
子は鎹なんていいますけど、酒は鎹よ。
Commented by eight-b at 2006-03-24 12:50
しょい!

たまさん
いちお外食のときは解禁ということで禁を緩めましたが(^^)
Commented by eight-b at 2006-03-24 12:59
noriちゃん
>酒は鎹よ。
ぷ。
歯痛の辛さも分かるし
鎹としての酒の重要性も痛感しつつ
朝の目覚めのなんと爽快なこと(T-T)
私はこのまま健康で頑丈なばーさんになってしまうのでしょうか?
Commented by あひる at 2006-03-24 19:54 x
頑丈なばーさんは、元からです 今更の問題ではありません(^0^)/
Commented by eight-b at 2006-03-24 22:06
いや~ん
ネット上では23歳の若妻よ~ん
ネット上では23歳の若妻よ~ん


倍にしてみましたが足りません(ーー;)
<< 饅頭恐い 酒粕辛子蓮根 >>