プチプチマスタードの菜の花サラダ
生ハム、菜の花、クレソン、紫玉ねぎ、トマト、カッテージチーズを、皿にてんこ盛りしたら
EXVオリーブオイルをまわし掛け、プチプチマスタードを散らします。。
プチプチマスタードの菜の花サラダ_c0002260_9223246.jpg
プチプチマスタードの菜の花サラダ_c0002260_15514359.jpg

カナダ産オーガニックのマスタードの種子のりんご酢漬けは
プチプチと口の中で弾けて
面白くて美味しい。

花子限定メニュー 味噌汁玄米リゾット椎茸バージョン と組み合わせる。
プチプチマスタードの菜の花サラダ_c0002260_841283.jpg

by eight-b | 2006-03-08 16:17 | Comments(4)
Commented by flower-tiara at 2006-03-08 22:19
うわ~綺麗&美味しそう!
このサラダは病み付きになりそうです。
口の中ではじけるプチプチ感、私も、体験したい。
でも、きっとうちの近所では売ってなさそうだな~このプチプチマスタード。
三河のみりんも捜し求めても、いまだに出会えない.......僻地に住むものなり。。。。(ToT)
Commented by hiro235 at 2006-03-08 22:31
ぷちぷちって、そのままだけど、なんかかわいいですよね。
・・・ひびきが(笑)
私は、とんぶりのぷちぷち感が好きです♪
かずのこしかり・・・ぷちぷちにひかれるのはなぜなんでしょう??
Commented by eight-b at 2006-03-08 22:53
tiaraさん、こんばんは。
実は全国のいろいろ珍しい逸品を取り揃えているここのスーパーは
横浜のチベットと言われる僻地にあります。
”横浜のチベット”
これをネットで見つけたときは余りにもぴったりで大笑いしましたが
スーパー自体は若い経営者の勢いある手腕で、全国に従業員を
派遣し、隠れた名品を探し出しぐんぐん伸びています。
なので私は居ながらにして全国の珍しいものを手に入れることができます。
もちろんお客の要望にも応えてくれるので、tiaraさんのところの
名品もリクエストすれば取り入れてくれるかも(^-^)
Commented by eight-b at 2006-03-08 22:58
hiroちゃん、こんばんみ。
ぷちぷちは美味しいのだけど試食で食べた後
歯の隙間に入りこんで大変ですた。
と、ぷちぷちもぷりぷりももうすっかり遠いお空の向こうに消え去ったOKANより。

一言で言えば スカスカ?
<< 今朝の稲庭うどん い わ な >>