牡蠣のトマトソーススパゲティ
牡蠣が美味しい季節になりました。店頭ではぷりぷり牡蠣も並び始めました。
そこでキノコと牡蠣のトマトソーススパゲティにして一足遅れの牡蠣を味わいました。

まるでオリジナルなのでレシピはありません。
衝動的に買った牡蠣と、常備キノコ(エリンギ、舞茸、椎茸)、玉ねぎ、ベーコン。
トマトソースには紅玉も加えてみました。グッチョイス、味がしまりました。
牡蠣のトマトソーススパゲティ_c0002260_9372079.jpg
オイスターロッソと命名しました。マンマミーヤ!
by eight-b | 2005-11-09 09:36 | 麺、パスタ | Comments(6)
Commented by arinco11 at 2005-11-09 17:21
また赤い糸?!...爆。
きのうの賄い...シーフードのパスタ...ロッソでやんした...。^^
アチキの方は...シイラと浅蜊でやんしたけどね...。
シチリアのカジキ料理をイメージして、ケッパーなんぞブチマケたんすが...。
俺と俺で...同性愛けっこん♡♡♡
Commented by ちろりーぬ at 2005-11-09 17:49 x
紅玉であそこの締まりもよろしく。
Commented by eight-b at 2005-11-09 20:52
運命の赤いロッソ・・・ポエムな仲なのね…ポクたち・・・
てことで
今夜はarincoに焦がれケッパーな夜なのよ、ポク。
Commented by eight-b at 2005-11-09 20:54
>紅玉であそこの締まりもよろしく。

哀愁。。。締まるのか。。
Commented by hiro235 at 2005-11-10 22:04
牡蠣好き♪
ふっくらな加減がすばらしい^^
りんごは、すりおろして入れるんですか?
Commented by eight-b at 2005-11-10 22:22
hiroちゃん
りんごは薄くスライスしてそのまま煮込みました。
言われなければ分からないほど煮崩れて姿形はありませんが
きりっと仕上がった味は紅玉の力だと思います。
<< りんご可愛いや ネギとカリフラワーのグラタン >>