焼きりんご
焼きりんご_c0002260_1618263.jpg
焼きりんご_c0002260_9485586.jpg
焼きりんご_c0002260_16183248.jpg
紅玉2個 バター、グラニュー糖各40g ラムレーズン大さじ1 レモン汁小さじ1 シナモンステック2本 ラム酒少々

                                        調理実習より進歩せず



焼きりんご_c0002260_9265441.jpg

by eight-b | 2005-10-27 09:47 | デザート | Comments(7)
Commented by yasu at 2005-10-27 10:57 x
こんにちは!
おお。。。おいしそ~~~
お手軽で出来そう!
試してみます!
Commented by kyoe_noriko at 2005-10-27 14:34
大好きです。一番すきなお菓子かもってくらい。あ、一番はアイスだったから二番目か。

南米に居た時、あまりのお菓子類の甘さに辟易した母親が、おやつにはよくロールケーキかアップルパイを焼いてくれたもんです。
他愛のないことで喧嘩して(母と)家出してやる!と家を飛び出したまでは良かったが、ちょうどアップルパイを焼いていたことを思い出し、焼きたてあつあつが食べたくて、格好悪いと思いつつ、家に帰ったことがあります。母は、私が家出をしたことさえ知りませんでした。そんなもんだ。
Commented by eight-b at 2005-10-27 16:21
呑みすけyasuさんこんにちは。
酒の肴にぜひ焼きりんごを(笑)
簡単なデザートだけに丁寧に作りたいものです。
Commented by eight-b at 2005-10-27 16:24
>焼きたてあつあつ
やっぱり熱いところを食べるのでしょうか?
帰って食べるのを楽しみに焼いてきたんだけど
会社でこの画像を見て「焼きたてあつあつが食べたい」と言われました。
そうなのか?焼きりんごぉ
Commented by eight-b at 2005-10-27 16:25
画像追加しました。
Commented by kyoe_noriko at 2005-10-27 16:27
あちきは焼きたて熱々が好きです。ほっほっほっと湯気が立っているやつ。バターの香りがぷんぷんするやつ。
Commented by eight-b at 2005-10-28 09:26
意外や意外。
夫ドッコイを悦ばせてしまった(ーー;)
生まれ故郷秋田の味だそうです、煮りんご。しっかり皮を残して。
おかげでりんごの皮だけの味見となりましたとさ。σ(^-^;)
<< かぼちゃプリン再び 唯一無二 >>