栗ときのこのスパゲティ
栗ときのこってどうしてこんなにクリームと合うんでしょうか。
ガーリックオイルで玉ねぎを炒め、しんなりしたらきのこを入れて炒め合わせる。
白ワイン、スパゲティの茹で汁、栗、生クリームを加えたら、創健社の「洋風だし」を一袋、塩、胡椒で味を調える。ベーコンは迷ったあげく、仕上げに入れました。
栗ときのこのスパゲティ_c0002260_20294872.jpg
ピント合ってませんが
栗ときのこのスパゲティ_c0002260_20443719.jpg
                                     ☆☆☆☆☆(輝く五つ星)
by eight-b | 2005-10-04 20:33 | | Comments(4)
Commented by hiro235 at 2005-10-04 21:31
なんと!栗がぜいたくにごろごろしてますね♪
こりはいい♪ 
Commented by eight-b at 2005-10-05 15:43
栗ときのこのクリーム煮
これはもう映画界のゴールデングローブ賞に匹敵します。
それがパスタに合わさるとまさにアカデミー大賞!
だけでは足りないので金熊賞も金獅子賞もカンヌもベルリンもヴェネチアも全部差し上げた~い
あー美味しかった。
Commented by LiberaJoy at 2005-10-05 17:58
arincoさんのところからやってまいりました、LiberaJoyといいます。
食い意地の張った爺です。キノコ大好き、栗も大好き。爺にしては珍しくカボチャも芋も大好きな偏屈爺であります。
こんどぜひ、作りましょう。
わがブログにもぜひ、おこしくださいね。
このところ、食い物関係がちょっと減っているので……「?」かもしれませんが……。歓迎いたします。
Commented by eight-b at 2005-10-06 12:47
んまー、ジジイだなんて、ババアに向かって(^^)
じーさまは、芋、栗、南京だけでなくスィーツ系も精通してますよね。
てことで遅ればせながらリンクさせていただきました。
Liberajoyさんの肩書きに汚点を残すために(^^)v。
<< オクラと湯葉と刺身こんにゃくのサラダ エリンギ、シメジ、シイタケとか... >>