休日のんびり朝ごはん
休日のんびり朝ごはん_c0002260_15443915.jpg




きんぴらごぼうにプランターシシトウを入れて
休日のんびり朝ごはん_c0002260_15451962.jpg
やっぱりくさいくさや
休日のんびり朝ごはん_c0002260_15453195.jpg
コールスロー
休日のんびり朝ごはん_c0002260_15454574.jpg
大根の葉の卵とじ
休日のんびり朝ごはん_c0002260_1545543.jpg
牛乳パックの上で納豆を叩く
休日のんびり朝ごはん_c0002260_1546560.jpg
納豆汁/省略編
休日のんびり朝ごはん_c0002260_1547454.jpg
納豆をすり鉢であたり、出し汁でのばすと本格的に
by eight-b | 2005-09-25 15:49 | 朝食 | Comments(4)
Commented by hiro235 at 2005-09-25 17:52
すごーい♪おいすぃそー♪
湯気があがってますね。
くさや、食べたことがありません。よくテレビで「くさい!」といって騒いでいますが、果たしてどんなニオイなのか、どんな味なのか検討もつかないんですよ。
やぎのチーズはくさいと思うけど。
Commented by イチロ at 2005-09-25 21:51 x
 ふぐさんは幸せ者だね(^^)。

 朝から、こんな「のんびり朝ごはん」作れるなんて・・・。

 で(本題)、わざと湯気立ち上らせてソフトフォーカスにしているんかぃ(笑)!

 コールスローもシシトウも朝には最高に良いけど、納豆はやっぱり丸のままグルグルマゼマゼが、スキです(^^;)。

 それに「くさや」かぁ・・・!すごく旨そうです・・・(吐息)。

 一日500円で、まかないに来てくれませんか? ただし、部屋付きで、「国産天然マツタケ」と「野生美味きのこ美女版」も食べ放題の7日間。

いかが??
Commented by eight-b at 2005-09-25 22:33
hiroちゃん
このくさやはお土産で戴いたものですが
今のくさやは、こうして焼いてほぐして「このまま」のものが
パック詰めにして売っています。
で、私も久々に食べたんだけど、、、う~ん、やっぱりくさ~い
一緒に食べていた南極2号が「おやじの口みたいな臭い」なんて
言うもんだから、それから想像しちゃって食えなくなったじゃんか!
やぎのチーズは分かりませんが、鮒鮨もこんなんだろうか?
いずれにしても「美味しい」と言うにはまだまだ年季が足りないような
気がします(笑)。
Commented by eight-b at 2005-09-25 22:43
イチロさん、今晩は。
平日食事当番のイチロさんはのんびりとはいきませんね。
こちらは冷蔵庫の整理も兼ねて野菜一掃メニューです。

7日間¥3,500のお誘いはちょっとグラッときたけど
まだ死にたくないので遠慮しておきます。
デストロイング・エンジェル・スープ。(ーーテメ)。
<< 休日ほっこり夕ご飯 豆腐のグラタン >>