鎌倉夫人
浄妙寺境内の高台に位置する「石窯ガーデンテラス」の石窯焼きクグロフ。
生地の中のしっとり赤ワインのラインがしびれるウマさで知らぬ間に半分平らげました。
                                           (反省ザル)
鎌倉夫人_c0002260_2138519.jpg

お上品な、なまくら夫人は、今夜は娘花子と二人きりというあんラッキーな境遇ながら
カジキマグロソテーのイチジクソースとモロヘイヤ添えで意外なウマさに酔いしれる。
(後ろ斜め45度鎌倉名物「鳩サブレー」※奇数月のとある日一枚25円になるといふ)
鎌倉夫人_c0002260_21415218.jpg

                     焼酎浴びるほど
鎌倉夫人_c0002260_21561099.jpg
                     自家製ブルーベリー酒
by eight-b | 2005-08-28 22:00 | カジキマグロ | Comments(21)
Commented by arinco11 at 2005-08-28 23:50
そんでやねぇ...「イチジクソースとモロヘイヤ添え」...意外な激ウマでっか!。
イチジクソース...私にはドゲなもんか...想像もつかん!...どうやって作った?。
Commented by arinco11 at 2005-08-28 23:51
つか...ははは!...カジキマグロつうカテゴリ...発見!。
Commented by eight-b at 2005-08-29 09:16
キヌアガレットのとこのイチジクソースに飛べるようにしておきました。

カテゴリは一応作ってますのやけど
あまりのセンスのなさに公けにでけません。
Commented by flower-tiara at 2005-08-29 19:39
自家製ブルーベリー酒が美しい~お色でそそられます。ぐぐっと飲んでみたい♪
(生のイチジクもまだ食べていない私)イチジクソース添えのカジキマグロソテーって、こりゃまた豪華ですね。
Commented by hiro235 at 2005-08-29 20:16
お土産にいただいたことがある鳩サブレ、普通はおいくらなんですか?
鳩サブレのキーホルダーが欲しいな・・・!
カジキマグロは、塩こしょうして焼いただけ?
このイチジクのソースがポイントなんだな・・・・・・・いちじく買うと高い(T-T)
Commented by ちろる@お気遣いなく at 2005-08-30 16:16 x
イチヂ クソ ース

「変なところで切ってみよう」のコーナーでした。

みんな!また来週~(^-^)丿
Commented by eight-b at 2005-08-30 16:45
せとうちさん(^^)
つい今しがたTOPで拝見しましたぞ、美味そうなベトナム料理チュー
あとでレシピを伺いに参上します~

カジキマグロのイチジクソースは大好評で、昨夜はヨメにも振舞いました。
結婚式間近でそれどころではなく、興味を示さなかったけど(ーー)
Commented by eight-b at 2005-08-30 16:55
hiroちゃん
鳩サブレーは通常1枚80円くらい
奇数月の第2日曜だかに「こわれ」鳩サブレー20枚¥500で販売してます。
但し、工場(湘南深沢)に朝の9時前から2,000人の列で並ばないと買えないと聞いてあきらめました。
そいえば鳩サブレーのキーホルダーあったけどもらってないじゃ~ん!
Commented by eight-b at 2005-08-30 16:57
かつてHN「うすばかげろう」さんに
「うすすばか」「げろう」さんで切って縁を切られた?ことがある。
Commented by hiro235 at 2005-08-30 20:03
割れてていい、ぜんぜんいい。
鳩サブレ好きー!!(笑)
2,000人も並ぶんですか?! 暴れて壊しましょう。
「こわし」鳩サブレ。
Commented by eight-b at 2005-08-30 20:40
やめられないとまらない鳩サブレー
熊本女まで虜にする鳩サブレー
だけど私は毛蟹がいい
Commented by hiro235 at 2005-08-30 20:44
でも、鳩サブレだったら、むかなくて食べれるし・・・・・♪ ウッキー
Commented by eight-b at 2005-08-30 20:46
ちょっと待て!その手軽さがブタになる・・・・・ウヘッ
Commented by hiro235 at 2005-08-30 20:49
じゃぁ東京バナナ(T-T)
Commented by eight-b at 2005-08-31 08:11
東京名物と来たか
うーんとうーんと
浅草雷おこし
虎屋の羊羹夜の梅
空也の最中
小川軒のレイズンウィッチ
月島もんじゃ、レバーフライ
Commented by hiro235 at 2005-08-31 14:27
むむ・・・虎屋の羊羹がいいな(笑) ウキャ
わぁ~ん、レバーフライもいい

人形焼
ごまたまご
Commented by えりーぜ at 2005-08-31 19:05 x
>東京名物と来たか~
もひとつあります

      東京スカパラダイス

・・・名産?
Commented by eight-b at 2005-08-31 21:39
有名人ときたか

東京、東京、、、 東京ぼんた
Commented by えりーぜ at 2005-08-31 21:46 x
東京、東京、、、東京ぼんタワー

建物でどうだ
Commented by eight-b at 2005-09-01 14:59
参りましたm(__)m
Commented by えりーぜ at 2005-09-01 16:05 x
やった・・・!
女将の“参りました宣言”は最初で最後のお言葉として冥土へのお土産と有り難くお受けとりし・・・、こちらも
          参りましたm(__)m(笑)。
でもまだ、僕は死にましぇーん!!
<< カジキマグロの酢豚風 いざ鎌倉 >>