伝心とウニイカ
晩酌のお酒の量を減らしたら何故だか焼酎が飲めなくなった。
飲めないというより、焼酎は飲みたくない。
その代わりあれだけ敬遠していた日本酒を猛烈に欲するw
夏の冷酒はつい飲み過ぎちゃって(酔う前に呑むから ;)
二日酔いもやぶさかではないので(日本語間違ってます)
一合で我慢します。
袋吊り大吟醸 伝心(福井)結構なお手前(値段)
伝心とウニイカ_c0002260_8171040.jpg

そしてこれがまた、飲んべえ心を鷲掴み。
伝心が先か、ウニイカが先か
酒徒垂涎 長崎壱岐のイカウニウニイカ渾然一体!
イカが美味しい。塩ウニは想定内 。イカが美味しい。リフレイン。
伝心とウニイカ_c0002260_8145129.jpg
伝心とウニイカ_c0002260_8143139.jpg
私の酒肴はこちら
伝心とウニイカ_c0002260_813566.jpg
夏はきりりと冷やした冷酒がたまんないね。(梅雨寒)
伝心とウニイカ_c0002260_8172672.jpg



本日のお弁当
南蛮弁当
チキン南蛮、鯵の南蛮漬け、ゴーヤとオクラの土佐和え
牛蒡と人参とこんにゃくの田舎きんぴら、紫蘇梅酢玉ねぎ
伝心とウニイカ_c0002260_845389.jpg

本日お弁当あります。
伝心とウニイカ_c0002260_8473323.jpg

by eight-b | 2016-07-22 08:37 | Comments(2)
Commented by エルフ at 2016-07-22 14:53 x
酔う前に飲むから ←よくわかります。私も一緒です。
1合でやめられるなんてエライ。

ちなみに私はポリープ16個ありました(-_-)
Commented by eight-b at 2016-07-22 15:40
■エルフさん
冷酒はやばいよね。
ビールみたいにガブガブいけるので
気がついたときは時すでに遅し。orz

ポリープ16個って
大腸の中すべてポリープに埋め尽くされてる?
それは凄過ぎ!ギネスに登録しよう!
<< パパが遺した物語 内視鏡の日 >>