バナメイエビのチリソース
値引きのバナメイエビ3Pで食べ放題的エビチリソース
あとはお弁当の残りを5,6品並べた夕餉でした。
バナメイエビのチリソース_c0002260_1414916.jpg



今朝は事情があって二人分のお弁当になりました。
食べきれなかったエビチリをお弁当に。
年に二回いただく(お中元)こんにゃくのバラエティーセットは
ほとんどが孫の家にもらわれていき、孫が食べない唐辛子入りの
刺身こんにゃくと梅こんにゃくはそれぞれ甘辛のお出汁や、赤紫蘇
梅酢入りの出汁煮にしてお弁当の一品に。
彩りのよいパプリカやベビーコーンはピクルス液に漬けてすっかり
お弁当の常備菜になっています。
バナメイエビのチリソース_c0002260_1462156.jpg
バナメイエビのチリソース_c0002260_1442835.jpg




刺身こんにゃく好きな自爆孫。
バナメイエビのチリソース_c0002260_1411614.jpg
無鉄砲なおねーちゃんとは違い、慎重な弟の初めての災難。
大事をとって今日は一日安静に・・・・できるかな?(笑)
by eight-b | 2016-07-15 12:01 | Comments(0)
<< 雨上がりの 胃袋の思い >>