ナシゴレン
昨日は一日中二日酔いでしたorz
二日酔いには炭水化物!
そんな天の声がテレビからグッドタイミングで聞こえてきました。
ナシゴレンキューピー3分クッキングから
材料は、玉ねぎ、人参、鶏肉を炒めたらご飯と豆板醤を加え
調味料(ナンプラー、砂糖、塩コショウ、レモン汁)を入れてご飯を
ほぐすように混ぜ合わせて出来上がり。
辛い調味料サンバルの代わりに豆板醤や、青唐辛子の代わりに
シシトウ1Pを1cmの小口切りにして、日本人向きに食べやすく
そして手際よく作っていました。なんて簡単!
本場バリからナシゴレンの素を買って来て一度も作ったことがない
ハードルの高かったナシゴレンがこんなに簡単にできるなんて。
油で揚げた目玉揚げも目玉焼きより簡単で、白身がカリカリに揚がって
半熟具合がなんとも言えません。後はKALDYでえびせん買ってきたら
完璧だわ。花子は今まで食べたナシゴレンで一番かもしれないと涙流し
て完食していました。
ちなみに弁当がウマイ!日は「神!」LINEが届きます(笑)
ナシゴレン_c0002260_16203063.jpg
ナシゴレン_c0002260_16204679.jpg
ナシゴレン_c0002260_1621938.jpg

えびせんの代わりにクラッシュピーナッツを炒って振り掛けました。
ナシゴレン_c0002260_16212497.jpg

by eight-b | 2016-07-12 16:19 | Comments(0)
<< 鯵フライとコンビニランキング 曲げわっぱ弁当デビュー >>