お試しハニーチキン
クリスマスメニュー孫用。
同量の蜂蜜としょうゆに一晩漬けてダッチでグリル焼き。
お試しハニーチキン_c0002260_834423.jpg
お試しハニーチキン_c0002260_8361043.jpg
喜六 無濾過
こちらはお試し大人用。ぷ。
お試しハニーチキン_c0002260_8483656.jpg



タルトタタン再び
りんご(紅玉)を煮過ぎて崩さないように。
お試しハニーチキン_c0002260_8383522.jpg

こちらは前回焼いたもの。
お試しハニーチキン_c0002260_8475080.jpg

by eight-b | 2015-12-10 08:51 | Comments(6)
Commented by aloha-ohana-kei at 2015-12-11 11:29
はじめまして。
香川の名物に、骨付き取りというものがあり、塩コショウとガーリックで豪快に1本を丸焼きします。
B級グルメとか言いながら、一本1,000円以上したりするんですが・・・
甘いお味も、チキンならではのおいしさを醸し出しそうですね。
チキン好きにはたまりません。
Commented by pandarvision at 2015-12-11 14:33
タルトタタン、崩れずに作るのむずかしくって。あ~きれいだし美味しそうです!!
Commented by eight-b at 2015-12-12 07:15
◼︎aloha-ohana-kei さん
はじめまして。
香川名物 骨つき鶏!
知ってます!横浜駅西口に香川の一鶴があるんですよ。
本場香川には行けないので支店に一度行ってみたいと、
PCのお気に入りに大切に保管してます(笑)
関東は鶏肉がおいしくないんです。
香川のおいしい鶏肉で作りたいです。


Commented by eight-b at 2015-12-12 07:21
◼︎しまゆきさん
実は初めて作りましたw
りんごをいかに煮崩れないように作るかが肝
と学びました。
Commented by 師走のミフネ at 2015-12-18 06:31 x
タルトタタンはガス炊飯器で作ると
成功知らずよ。
Commented by eight-b at 2015-12-18 09:46
■師走のミフネさん
炊飯器はガスか電気かはっきりさせてくださいw
<< チャーシュー4本 豚バラチャーシュー丼 >>