あさが来た(ハーマンの強火)
あさが来た(ハーマンの強火)_c0002260_21194052.jpg
ハーマンのビルトインコンロを使い始めて1年
いまだ使いこなせないのは強火。安全センサーが効いて強火が維持できまへんっ!
わてが頭悪いのか、ハーマンが頭よすぎるのかは謎だす。相撲で勝負!(アホ)

焼きれんこんサラダ
強火でレンコンとカボチャをちゃちゃっと炒めたいのに
3秒押しとかあぶりとか高温炒めとか、どない使えちゅーねん!(アホの逆ギレ)
あさが来た(ハーマンの強火)_c0002260_21214892.jpg

エビニラ炒め
あさが来た(ハーマンの強火)_c0002260_2122636.jpg
タジン鍋風に
あさが来た(ハーマンの強火)_c0002260_21224456.jpg
玉ねぎと豚肉の重ね煮をポン酢で
あさが来た(ハーマンの強火)_c0002260_21238100.jpg


ごちそうさん
毎日あさはかに過ごしてまorz
by eight-b | 2015-11-13 08:26 | Comments(4)
Commented by panja at 2015-11-14 11:36 x
siセンサー付コンロ、使えないッス。
法律でアレを付けなきゃいけないことに
なったらしいですけど、焼き茄子はできないし
餅は焼けないし、みんな困ってるみたいよ。
しかたないので焼き茄子と餅はカセットコンロ
使ってます。

ところでハニーナッツってどのくらい浸けておくと
食べ頃になるんですかね?
Commented by eight-b at 2015-11-15 10:34
◾︎パンちゃん
ありがと。私一人操作できないんだと思ってました。
一応ネットで調べたら 解除 というキーワードがあったものの
最終的には 出来ない みたいな(言ってることワカリマセン)
便利過ぎるけど規制がかかっちゃって前より不便になっちゃったw

ハニーナッツは漬けてすぐ食べ切ってます。
むしろ漬け込みが長くなるとどう変化するんだろう。
歯触り歯応えがどうなるんでしょうね。
いつもすぐ食べちゃうので不明です。
Commented by panja at 2015-11-15 12:43 x
ロースターにもセンサーが付いていて
ブリカマとか焼くのに時間がかかるヤツなんか
まだ片面しか焼いてないのに ピ~♪ とか
鳴ってメチャクチャ原辰徳。
煮物も満足にできないしサイテー囧

ナッツ。今度やってみようっと♪
Commented by eight-b at 2015-11-16 13:25
■パンちゃん
うちは今のところコンロの強火だけ
グリルのダッチオーブン機能に限りタイマー間違うと
再度点火しません。
ガスコンロにしても瞬間湯沸かし器にしても単純機能
の方が使いやすかったわね。
<< こねてなーい 常夜鍋と豆の災難 >>