ニトスキで焼きカレー
夫婦二人の生活でめっきりカレーの出番がなくなりました。
久しぶりに作ったところでなかなか食べ尽くせない。
小鍋で作る少量のカレーは、鮨辰の大量仕込みのカレーと
違い、旨みやコクや、なんやら味に深みがおまへんなあ。
(朝から二度見の大阪商人に感化されてはる、あてσ(´~`*))

コクの代わりに高カロリー(?)
チーズ2種類と卵を落としてグリル焼き
チーズカレーの高カロリーが消費できないことだけが
無念でおま。orz
ニトスキで焼きカレー_c0002260_8223913.jpg
ニトスキで焼きカレー_c0002260_8225915.jpg


今月のコーヒー
ピーベリー(ブラジル)
小粒の希少な豆。豆の形が違います。
オブリガードでおます。
ニトスキで焼きカレー_c0002260_8261444.jpg

by eight-b | 2015-10-29 08:26 | Comments(4)
Commented by love-t_k at 2015-11-03 15:46
こんにちは、初めまして
我が家も夫婦だけなんですけどカレーは好きで結構作ります
旦那が好きだから文句言わないから(笑)
思わずコメントしちゃいました、これから宜しくです!
Commented by eight-b at 2015-11-04 16:19
■love-t_kさん
こんにちは。初めまして。
カレーは好きだけどもう量が食べられない
というか、一食でいいみたいなorz
残ったカレーを片付ける私の身にもなってよね
と三段腹が恨めしい(笑)←笑えないけど。
ただ今コメント欄閉じてますけど、こちらこそ
よろしくね。
Commented by 鬼藤千春の小説・短歌 at 2015-11-05 10:31 x
はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。
Commented by eight-b at 2015-11-05 16:55
■鬼藤千春さん
はじめまして。
ご挨拶がてら「拍手」させていただきました。
<< よだれ鶏と卵のピータン風 老後の悲しみ >>