犬の気持ち
夕方の豆ぞうの散歩で息子の同級生の母親に遭遇する。
いつもはお互い犬連れなので道を隔てて挨拶を交わしてすれ違う
だけだった。今日は一人。
しばらく見かけないので危惧していたけどその通りだった。
30kgのラブちゃん足腰弱ってついに立ち上がれなくなり
この5月に亡くなったと聞かされた。
「まだそばにいるような気がする。気配を感じる。」
「だけど自分の年齢を考えるともう大型犬は飼えない。」

最後の犬になったSさんとしばらく犬の話題で話し込み、
こちらも最後の犬だと思う豆ぞうのこのところますます悪く
なってきた右後ろ脚を思って、この日はいつもより餌も多目にして、
優しく可愛がってあげたのでした。(不気味〜 by豆ぞう)



カボチャとコーンと牛すじと
犬の気持ち_c0002260_7312363.jpg


カボチャのココナッツ煮
切り抜き新聞レシピを参考に
よだれ鷄の茹で汁に粉末のガラスープを少し足して二口大に切った
カボチャを煮る。カボチャに八分通り火が通ったらナンプラー、砂糖
鷹の爪、ココナッツミルクを加えてやわらかく煮る。
犬の気持ち_c0002260_7331880.jpg


牛すじのスイートチリ和え
保存しておいた下茹で済みの牛すじを茹で汁ごと火にかけ戻し(?)
紫玉ねぎのスライス、パクチーをてんこ盛りにして、その上から
自家製スイートチリソースをかける。
犬の気持ち_c0002260_7343562.jpg


富士宮の太麺焼きそば麺を茹でて冷水で締めて冷やし中華
IKEAで買った小エビをさっと湯通ししたものと、ハム、
ぬか漬けきゅうり、水菜を盛ってます。ゴマだれで。
犬の気持ち_c0002260_7364664.jpg


チアシード入りココナッツミルクのモーニング
犬の気持ち_c0002260_738142.jpg


豆ぞう、ベロ出して爆睡中。
by eight-b | 2015-07-24 08:29 | Comments(0)
<< 土用の丑の日 かぼちゃのココナッツミルク煮 >>