夏の朝ごはん
昨日
夏の朝ごはん_c0002260_856733.jpg
ちくわのニンニク炒め、モロヘイヤともずく納豆、冷やし豆腐汁
夏の朝ごはん_c0002260_8562479.jpg
今日
夏の朝ごはん_c0002260_8592536.jpg
焼き茄子のお浸しゆずこしょう添え、魚肉ソーセージとピーマンの黒胡椒炒め、オクラ納豆
夏の朝ごはん_c0002260_8571964.jpg



                              夏の鱸食いたい
by eight-b | 2005-08-05 09:04 | 朝食 | Comments(4)
Commented by 村の観光課の窓際所長 at 2005-08-05 20:41 x
竹輪の切り方はOK
砂糖小さじ1
醤油小さじ1を加えて炒める

お好みで七味唐辛子で食す
Commented by eight-b at 2005-08-06 08:42
所長さん、こんちくわ。
チクワは所長さんの得意分野でしたか。
ちろりんレシピより拝借のこのニンニク炒めは
一回作る度、¥5,000の特許料を要求されます。
¥88のチクワがその都度¥5,088に跳ね上がるんです。
今後、所長レシピに変更します。
Commented by mamemame at 2005-08-06 09:36 x
んー。ジュ!っと焦げ目が斜め切り??の断面についた
魚肉ソーセージに、夏休みを感じます・・・。
 くっくくっくう・・さんのところで、こんな庶民、僕的(笑)食材とおめにかかれるとは・・・。でも。朝ご飯ですね。僕的には、魚肉はディナーよん!あはは。「ごちそうさまでした!」
Commented by eight-b at 2005-08-06 21:41
豆さん、セレブなマダム氷河期の茶のみ友だちになってちょんまげ!

セレブな氷河期=8/3参照
<< ベトナム 夏の餃子 >>