2015年 あうん
富司純子「あなた今夜はなに食べたい?」

高倉健「うーんと、カルビクッパ!」

富司純子「はいはい、石焼ビビンバね」

板東英二花子「ええええええええ~!

 なんでカルビクッパが石焼ビビンバになるの~???」

ふぐ純子「そりゃ夫婦35年も六年も七年もやってるとね
       亭主の食べたいものくらいわかるのよ」

英二花子「でも、カルビクッパと石焼ビビンバって雑炊と焼き飯くらい違うよ」

ふぐ純子「だいたいパパが “カルビクッパ” がなにもんか知ってると思う?

       家でしょっちゅう作るのはスキレットビビンバなので正解は石焼ビビンバ」

ということで今夜は石焼ならぬスキレット焼き明太ビビンバと相成りました。
2015年 あうん_c0002260_9295664.jpg
ところが市販のナムルを使ってちゃちゃっと
簡単手抜き石焼ビビンバを作るつもりが
スーパーに五色ナムルなーし!
てことで、思わぬ手作りナムル

余計な仕事作りやがって・・・・
2015年 あうん_c0002260_9364351.jpg



ふぐ純子「でもね、英二花子、今日はこれでも会話が多かった方よ。
      いつもなら「あれ、これ、それ」ですべて会話が成立しるのよ。
      これぞ夫婦四千年の味!あ、うんだ~!」







                    だから(今年も)嫁に行きたくないんだorz @英二花子
by eight-b | 2015-01-06 09:46 | Comments(0)
<< 七草粥と三日とろろ 2015年の幕開けは >>