土用のうし
焼肉とろろモロヘイヤ丼
 鰻に食指が動かないドッコイへ。
土用のうし_c0002260_838143.jpg
■鰹の刺身 ■水茄子の浅漬け ■小豆アイス(秋田の缶詰小豆、豆乳、キャラメル練乳
土用のうし_c0002260_841254.jpg



前日はドッコイの気まぐれで元町へ。
雑用を済ませて蕎麦ディナーのはずが「一茶庵」月曜定休にて
港北インターそばの「吉田家」へ。

鰻に食指が動く私は一足お先に うなぎ御膳 ドッコイは野菜天御膳
土用のうし_c0002260_851711.jpg
鰻せいろ蒸し 蕎麦は二段 刺身もおいしい 茶碗蒸しは熱々
鰻はまあこんなもん。蕎麦は二段で多い。とは云えこれで¥2,100(税抜き)はお得でした。
土用のうし_c0002260_905946.jpg
それぞれ車なのでノンアル
土用のうし_c0002260_923829.jpg

by eight-b | 2014-07-30 08:41 | Comments(2)
Commented by hiro235 at 2014-07-30 10:27
あーーー、キャラメル練乳♪
以前いただいたキャラメル練乳おいしかったなー♪
暑いので、今は、作る気力がわかないけども、
秋になって涼しくなったら作ろうかな。

丑の日でしたね。
レッドリストにのるまえに、
うなぎが食べられなくなる前に、一度ムスメに食べさせておきたいなぁ
とも思いますけど。
私的には、OKANさんの焼肉とろろ丼がおいしそう♪
Commented by eight-b at 2014-07-30 15:25
■hiroちゃん
これあの時の缶詰です;
ところどころ結晶化してますがorz

子どもに高級食材を食べさせて「きらい」にさせれば
しめたもんだけど、概ね好物になってしまう。
に、10,000元。
<< 押麦のライスサラダ 祭りの後のお楽しみ >>