サローネ2007でランチ
横浜 元町・中華街の外れにあるイタリアンの名店
SALONE 2007 (サローネ ドゥエミッレセッテ)へ
平日のランチで行って来ました。(7/22)
アスタロトさんが7月初めにご訪問なさっていらっしゃるので
詳しくはぜひ こちらのブログ で、きれいな画像とおいしかった
料理の説明と感想と味を妄想してください(笑)
サローネ2007でランチ_c0002260_8415581.jpg
サローネ2007でランチ_c0002260_9123076.jpg
サローネ2007でランチ_c0002260_9124529.jpg
サローネ2007でランチ_c0002260_9125847.jpg
                 ※最後の肉料理撮り忘れました。


ランチはお手軽でおいしくていいわ。大満足!
料理に合わせてさまざまなグラスワインも楽しめます。
自慢の一串、1スプーン料理はさすが。
とくにスプーンに盛られたクッキアイオは「一口でお召し上がりください」の
意味がよくわかります。お口の中で鰻とフォアグラが渾然一体となる口福
をどう例えればいいのでしょう。食材のコンビネーション、それぞれの温度
差もすべてパーフェクトで感動します。

料理はすべて1スプーンくらいの盛りで、男性には少し量が足りないかと
思われますが、最後のパスタはお好きな量でいけるのでご安心ください。
因みにこれまでの記録は、女性300g、男性400gだそうです。
志麻子さんが最後に400gに挑戦したそうでしたが、止めました。
(概ね100g以下。この日は二人とも80gがやっとでした)
サローネ2007でランチ_c0002260_9333466.jpg








ご意見番志麻子の今日の一言

元町でカフェ休憩
私はフルーツアイスティー
サローネ2007でランチ_c0002260_9184050.jpg


御意見番志麻子は季節限定パッションフルーツペリエ ¥810
氷の入ったグラス、ペリエ1本、パッションフルーツピューレ
サローネ2007でランチ_c0002260_9202812.jpg
自分で入れて飲めと。
まあそこまではギリギリ限界だったのだけど
ウエイトレスのおねーちゃんの言うことにゃ

「先ずはペリエをお味わいください」

をい。ペリエを味わえ?ペリエってそんな大そうなもの?
ペリエくらい飲んだことあるわい。

「ちゃんと写真に撮ってブログに載せてよ!」

志麻子の限界点を越えた一コマなのでした。(笑)
by eight-b | 2014-07-26 09:02 | Comments(2)
Commented by astaroth at 2014-07-29 13:10 x
ポモドーロは数年前に最高120gでしたが、今は80gがやっとです
男性が200gを頼んだのを見たことがありますが、スパゲッティの山が運ばれてきて、その男性が唖然としていたのを覚えています
400gだとどういう盛りになっているのでしょうね
Commented by eight-b at 2014-07-29 15:03
■astarothさん
ブログを拝見して段々量が減ってきてついに60gになっちゃった
と実は驚きましたが、実際のところは80gで相当きつかったです。
事前に「拳大で50g」と説明があったのでまあ頼んでも100gかなと。
後はお腹具合で微調節でしょうか。20gの誤差でした(^_^;)

でも女性の300gも、男性の400gも完食したそうですよ。

しかしほんと300gや400gってちょっと怖いもの見たさで
志麻子に挑戦させればよかったわ(笑)
<< 祭りの後のお楽しみ 夢のつづき >>