喧嘩飯
金曜日と土曜日の夕飯
喧嘩飯_c0002260_13184319.jpg


木曜日の夕飯後に喧嘩してそのまま微妙な空気が漂う我が家です。
頼みの綱の花子はいないし、夫婦喧嘩は豆ぞうも食わない。
そりゃ一方的に怒った私も悪いけど、私がその後も喧嘩を引きずるなら
まだしも、翌朝から口も利かないってなんなのよ。
お前が逆切れで反旗を翻すってどゆこっちゃねん。

それでも酒の肴はせっせとつくる。
ちょっとの反省を込めてドッコイの好物を。(けなげーw)

茄子と三浦完熟かぼちゃの揚げ浸し
(わたくしは揚げ茄子食べません)
喧嘩飯_c0002260_13345984.jpg


鮭のムニエル レモンバターソース
鮭に薄塩を振り少し置いてキッチンペーパで余分な水分を取る。
刷毛で小麦粉を薄く叩き塗り、たっぷりめのオリーブオイルにバターを溶かし
両面カリッとソテーした後、ハーブ塩とブラックペッパーを挽き、皿に移す。
フライパンにバターを足し、溶けたら、レモンの輪切りと絞り汁を加え、鮭にかける。
喧嘩飯_c0002260_1319247.jpg



桃モツァレラ
喧嘩飯_c0002260_13394173.jpg



そしておいしいワイン
を不味く飲む。嗚呼痛飲。
喧嘩飯_c0002260_1343554.jpg




土曜日は美容院帰りに再びこの間のマグロを求めて
喧嘩飯_c0002260_13494250.jpg


そしてイマイチだった広島県呉名物 “鶏皮みそ煮”缶詰
喧嘩飯_c0002260_13533979.jpg



冷蔵庫残り野菜煮ピューレと牛すじの水煮(どちらも冷凍)を解凍して
牛すじカレーでした。
by eight-b | 2014-06-29 13:41 | Comments(0)
<< FIFA ヤキソーバ! 白梅酢と三年梅伝説 >>